名探偵ピカチュウのムービーパックに関する情報が登場

2019年5月に放映されるハリウッド映画映画名探偵ピカチュウが話題になっています。

非常にリアルなポケモン描写が世界的に衝撃を与えましたね。

さらにこの名探偵ピカチュウにはムービーパックも発売します。

基本情報

4月26日発売 200円
1ボックス20パック入り

24種+???(海外版は26種類)

キラカード4枚入り(内容はランダム)

登場カードの紹介

名探偵ピカチュウ

名探偵ピカチュウ
HP90

雷 名推理 デッキの上から4枚みて1枚手札に加える。それ以外のカードは山札に戻して切る。

弱点闘x2 抵抗鋼−20 逃げる2

コメント:名推理ですね。コレクションカードとしては良いかもしれませんが、進化もできないので(名探偵ライチュウGXが来なければ)対戦ではあまり使われなさそう。

HP90とやや高い点は魅力か?

リザードンGX

リザードンGX
HP 250
炎 山札を8まいトラッシュする、炎エネルギーがあればこのポケモンにつける。
炎炎無無無  200
GXワザ炎炎無無無  250
相手の場のポケモンについているエネルギーを1枚づつトラッシュする
弱点 水x2 逃げる無色4
コメント エネ加速を持ったリザードンGXは非常に強力です。現行のぐれんのあらし300ダメージほどの威力はありませんが200ダメージが連発できる点が非常に良いですね。
GXワザも相手ポケモン全員のエネルギーをトラッシュし大きな負担を与えることができる非常に面白いワザです。打点自体も250あり驚くべきGXワザです。
さらに逃げるエネルギーが4ですのでムキムキパッド対応で実質300HPで戦うことのできる非常に強力なアタッカーとして注目を集めそうなポケモンです。

ゲッコウガGX

ゲッコウガGX

特性 (あなたが攻撃する前)あなたのターンに1度、ゲッコウガGXが手札の最期のカードならばベンチにゲッコウガGXを出すことができる。その後3枚ドローする。
水無 130 このワザは弱点、抵抗力、相手にかかっている効果を計算しないGXワザ 水 相手のベンチポケモン一体と付いているカード全てを相手の手札に戻す。
弱点草x2 逃げる1
コメント:ゲッコウガGXは特性が非常に面白いポケモンですね。手札が1枚の時に直接GXポケモンをベンチに出すことができます。
この能力は遊戯王のバブルマンを彷彿させますね。
水タイプなのでエネ加速も得意なので素早く130点出していくことができそうです。
エネが溜まったピカゼクを手札に返してあげる動きも面白いですね。
スポンサーリンク

まとめ

当初イラストのユニークさを売りにしたカードセットかと思いましたが、普通に実践的なカードが入ったパックになりそうです。

カードは全部で24種類とのことなので進化系列を含めると結構残りのカードは絞られてくるのかもしれませんね。

グッズやサポートカードの収録はあるのでしょうか?今後の情報に期待です。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事