ルアーボールが高騰開始!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

シティリーグ千葉はクワガノンやリザードンといった現在まで大型大会では結果を残していなかったポケモンが大きな結果を残しました。

その影響をうけ様々なカードが高騰を始めています。(優勝デッキでは不採用のようですが。

ルアーボールもクワガノン優勝によって高騰したカードの一枚です。

ルアーボールでデンヂムシをつり上げろ

ルアーボールはコインを3回投げ、オモテの数分トラッシュにある進化ポケモンを手札に加える効果をもったボールです。

現在までコイントスの不安定性や進化ポケモンのみのサルベージであるため、もっぱらレスキュータンカが使用されるケースが多かったです。

しかしがら、このカード現在はやりのクワガノンデッキで非常に有用なカードなのです。

クワガノンデッキを強化したのはデンヂムシですが、まさにこのデンヂムシをピンポイントでサーチできるのがルアーボールの強さです。

デンヂムシは特性バッテリーで雷エネルギー2個分として1ターンに何回でも貼ることができるので、ルアーボールで再利用すれば一気に高打点のクワガノンのワザを打つことができます。

スペシャルチャージの落ちた特殊エネルギー回収の難しくなった新スタンダードレギュレーションではかなり有用なカードであることがわかります。

クワガノンを回収する動きも単純に強いですね。

スポンサーリンク

収録パックはチャンピオンロードのみ

そんな強力なルアーボールですが、収録パックはチャンピオンロードのみです。

チャンピオンロードは今でこそ再評価され強いパックと言われていますが、発売当初は人気が高いパックではありませんでした。ポケカブームでもしばらく残っていたパックの一つです。

しかしながら、現在は品薄状態で再販情報もありませんので市場の原理上価格が上昇していくことが予想されます。

すでにルアーボール買取400円のショップも出ているようです。

スポンサーリンク

ルアーボールは今後も高騰傾向か?

ルアーボールの今回の高騰は、クワガノン優勝という大きな結果を伴いながらの高騰です。

ジムバトル などでの優勝も頻回にしており、しばらくの間は人気カテゴリーとして環境に存在し続けそうです。

闘タイプの強化が入り雷が弱くなるためしばらく高止まりが続くのではないかと考えています。(闘タイプ本命だと考えていたフェローチェ&マッシブーンGXは草タイプでしがが。。。)

安く売っているところを見つけたらゲットしておきたいカードであることは間違いありません。(筆者はオリパの外れカードに一枚入っていてちょっと嬉しかったです)

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事