クワガノンGXが驚きの高値に!!

クワガノンGXがシティリーグ優勝したことを受けてクワガノンGXの価格が大幅に高騰しています。

登場から長い期間、不遇GXとして環境に出てこなかったクワガノンGXですがここにきて大躍進です。

今回はクワガノンGXの高騰についてチェックしていきます。

クワガノンGXがまさかの買取価格に!?

tiwtter上でみることのできる強化買取情報でクワガノンGXは2000円前後という驚異のレベルまで上がっています。


大会で注目度が上がると値上がりするのはTCG、ポケモンカードの宿命ではありますが、300円以下で出回っていたことを考慮すると、まさに高騰という言葉がふさわしい上がり方ですね。

スポンサーリンク

なぜここまであがるクワガノンGX

クワガノンGXはなぜここまで高騰するのでしょうか?

クワガノンGXは高騰するカードの例にもれず、再販がなかなか行われていないサンムーンシリーズ初期のカードです。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック サン&ムーン BOX

クワガノンGXはサンムーンシリーズではコレクションサン、コレクションムーンに続く強化拡張パックである「強化拡張パックサンムーン」に収録されています。

当時はスターターセットのアシレーヌGX・ガオガエンGX・ジュナイパーGXが再録で収録されたため、新規カードで人気カードであったニンフィアGXやジジーロンGXが出にくいと不評も多かったパックです。(現在はニンフィアGX、ジュナイパーGX、マルチ付け替えの収録により再評価されています。)

また、このパックは非常に効果に取引されているダブル無色エネルギーURが収録されたこともあり市場流通したボックスはほぼ売り切れとなっています。

現在は非常に入手難易度が高いパックとなっており、再録が1度もないカードであることを考慮するとクワガノンGXをパックから当てることは非常に困難です。

なるほど、買取価格急上昇も納得です。

対策は進むでしょうが、「新しいデッキタイプを使ってみたい」と思いプレイヤーも多いためしばらくは高止まりが続きそうですね。

次のハイクラスパックでは果たして再録されるのか?(1年は先の気がしますが・・・)今後の公式の動きを要チェックしたいカードですね。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事