ニンフィアGXもジラーチに続いてプロモ化!?チャンピオンズリーグのポイント交換がやばすぎる!

チャンピオンズリーグのポイント交換システムの景品にジラーチと同時に海外先行絵柄のニンフィアGXが並ぶそうです。

ニンフィアGXはとても有用なカードですが値段が非常に高くあまり手が出せない方も多かったことでしょう。

そもそもなぜニンフィアGXは高額なのか?

理由はいくつかありますが、カードの性能が高いことが一番考えられます。

エネ1つでカードを3枚サーチできる強力な技もありますしエナジー進化を特性にもつイーブイからすぐ進化できるのも強みです。

他にもGX技も強力なので高騰してもおかしくないですね。

さらにこちらも、クワガノンGXと同様流通量の少なくなっている強化拡張パックサンムーン、ほぼ絶版状態のGXバトルブーストのみの収録ですので供給量が低いカードである点も大きな要因です。

スポンサーリンク

ニンフィアGXはポイントで交換しやすいのか?

結論から言ってしまうとニンフィアGXをポイントで交換することは難しいと考えられます。

ジラーチは4ポイントで交換できてまだ難易度は低いように見えますがニンフィアGXは8ポイントとジラーチの2倍のポイントが必要です。

さらにはほぼ確実にジラーチとニンフィアGX目当てで来るプレイヤーも数多くいると思うので争奪戦が始まる可能性もあります。

品切れになってしまった場合、交換先が以前からプロモになってしまいますので早くポイントを貯める努力も必要です。

そのため、ニンフィアGXを入手する場合は少し覚悟が必要そうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回のポイント交換では景品にジラーチとニンフィアGXのプロモが登場しましたね!

どちらのカードも高額な物で手を出すには少しためらってしまう人もいたかと思います。

ですがこういったところで入手できるようになったので多少は入手しやすくなったのではないでしょうか?(ショップでの買取価格はとんでもないことになりそうですが、サイドイベントうまく攻略できることを応援しています。)

今後もこういった人気カードがプロモカードなどで出ると嬉しいですね!

ポケモンカードニュース.com

個人的には海外パックTEAM UPのプロモのリザードン(たけるとうき)とサンダーが早く手に入れてみたいですね。

CLのサイドイベントに参加するかたが目的のプロモが手に入ることを応援しています!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事