アマゾンの一部マーケットプレイスで再販の予約が開始される

一部の店舗情報よりポケモンカードの拡張パックおよびGXスタートデッキの再販が判明しています。

 

さらに、アマゾンの一部マーケットプレイスにてアローラの月光の再販予約が再開されたようです。

 

在庫の補充は10月31日であり、マケプレお急ぎ便を使えば11月1日に届くとのことです。

 

しかしながら、マーケットプレイスでの販売でありメリット・デメリットが存在するため検証を行っていきます。

予約はしているがプレミアム価格です。。。

アマゾンマーケットプレイスはアマゾン自身ではなくアマゾンのHPを借りて事業者が自身の店舗で商売をするという形をとっています。

 

したがって、会計はアマゾンのシステムですが商品や価格は事業者が決めることができるため価格の上下があります。

 

アローラの月光はカプテテフGXが封入されており希少価値が大変高く価格の上昇を認めており現在のところ6980円が最安値となっています。

 

カプテテフGXは現在購入価格で6000円前後となっています。

 

カプテテフGXは前回までのボックスでは確定封入ではありませんでしたのでギャンブル性はあるボックスだと考えられます。

 

しかしながら、カプテテフGXのRRとSRあるいはHRが封入される可能性もあります。マオSRも徐々に価格が上昇しておりこちらが当たれば元が取れる計算となります。

スポンサーリンク

確定封入枠はヨワシGX泣

また、前回までのロットではアローラの月光は確定封入枠としてヨワシGXが存在します。

 

ヨワシGXはあまり人気のないハズレア枠ですので、ぜひ確定枠をヨワシGXに変更するなどの配慮が欲しいですね。

 

とはいえヨワシ(特性げんちしゅうごう)の特性とアクアパッチの影響で超強化を受けているので面白いデッキはつくれそうですが。。。

スポンサーリンク

一部の店舗では詐欺の疑いも

販売店舗の過去の評価を確認すれば基本的にはトラブルは回避しやすくはなりますが、マーケットプレイスの一部では非優良業者が存在しています。

 

例としてはBoxで購入したにもかかわらず周囲のシュリンク(プラスチックのかわ)が剥がされてレア抜きされているなどの被害です。

 

ただし、アマゾンは非常にマーケットプレイスに対して注意を強めており、問題があった際はアマゾンに問い合わせれば保証を受けることができます。

 

購入して違和感があった場合は、その場でアマゾンに問い合わせをしたほうが望ましいです。

 

アマゾンは米国由来の企業であり返品や保証に対して非常に対応が良いので、違和感を感じた際は開封を進める前に一度問い合わせるなどの警戒心も一応持っておくことが大切でしょう。

いずれにしてもカプテテフGXが一枚以上あたれば大勝利

アローラの月光はカプテテフRRが一枚当たれば大当たりだと言えます。SR以上の枠でカプテテフGXが当たった場合はアド得と言えるでしょう。

 

カプテテフSR、HRはなかなか手が届きにくい価格になっています。自分のくじ運に自信がある方はSR以上を狙ってみるのも手かもしれません。

 

一応リンクを置いておくので気になる方はチェックしてみることをお勧めします。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事