ブルーの探索SRはどこまで高騰する?買取価格はどこまで上がる?

フルメタルウォールに登場する新規のサポートカードであるブルーの探索に注目が集まっています。

ブルーの探索は高いリスクを持った代わりに、非常に強力な効果を持ったサポートカードです。

初代の一部公式イラストでも確認することができたブルーのカード化、さらにSRカードにはかなりの値段で取引されそうですね。

今回は当サイトで行なったTwitter意識調査とともに相場予想を行なってみました。ぜひ参考にチェックしてみてください。

ブルーの探索の買取相場予想をチェック!!

今回ポケモンカードニュース.comはブルーの探索SRが出た際の買取相場を調査しました。

Twitter上でのアンケート結果を下記に掲載します。

 

アンケート結果によると

1位1000円〜2000円 37%

2位2000円〜3000円 32%

3位3000円以上 19%

4位1000円以下 12%

という結果となっていました。

汎用性の高い女性SRということで比較的高い買取予想が付いているようです。

一方で特性を持ったポケモンがいないと使用できないという、制約のため買取価格を低く評価するかたも一部いるのは事実のようです。

スポンサーリンク

実際の販売価格は?

実際にブルーの探索が登場しSRの価格は4000円ほどで取引されているようです。

シティリーグでのルカリオ&メルメタルGXやフェローチェ&マッシブーンGXでの採用も後押ししているようですね。

スポンサーリンク

ブルーの探索は結果を残せるか?

ブルーの探索は現状ではどの程度の強さがあるか?未知数の部分の多いカードでもあります。

大型大会での採用率やジムバトルなどの身近な店舗大会で結果を残すことで予想外の高額カードになる可能性を秘めています。

トレーナーズを”2枚”確定でサーチできるのはそれほど強いということです。

今後の研究に期待をしながらブルーの探索SRを楽しみにしましょう。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事