追記(10/23)ディアンシープリズムスターの再録が決定しましたね。あとはどの程度の封入率になるかが楽しみです!!

ハイクラスパックウルトラシャイニーにプリズムスターは収録されるのか?

 

11月2日に発売予定のハイクラスパックウルトラシャイニーのリーク情報が徐々に登場し始めています。

 

ウルトラシャイニーのは1パック10枚の収録でそのうち4枚がキラカードでの収録となっています。

 

また、そのうち1枚GXポケモンが確定封入という情報です。

 

しかしながら、サンムーンシリーズ中期であるウルトラサンウルトラムーン後では新規ギミックであるプリズムスターカードが登場しています。

 

果たしてプリズムスターの再録はあるのでしょうか?

プリズムスターとは?

プリズムスターはウルトラサンムーンから新たに収録されたカードでPR(プリズムスターレア)というレアリティで収録される強力なカードです。

 

プリズムスターは一枚しかデッキに入れることができない代わりに強いテキストが書かれており、トラッシュには送られずロストゾーンに置くという特殊な性質を持っております。(超爆インパクトではロストゾーンを使用するカードが新たに収録されポケモンカードゲームの新たなシステムとして注目されています。

 

ディアンシーPS・ラティアスPS・メタモンPSなどの強力なポケモンやサンダーマウンテンPS・ライフフォレストPS等のスタジアム、ビーストエネルギーPSのような環境カードもが非常に多いです。

これらの環境級のプリズムスターカードは非常に高騰を続けており手に入りづらい状態になっています。

スポンサーリンク

ウルトラシャイニーに再録希望!!

このように非常に高騰を続けるプリズムスターですが、有用なものは各地で在庫不足も出現しており再録を中心としたパックであるウルトラシャイニーに是非再録を希望したいところですね。

 

過去にBWシリーズで収録されたACE SPECは1デッキに合計で1枚しか収録されていない強力カード(プリズムスターはACE SPECの調整版)でしたが、再録がなされなかったという過去があります。

当時の発売スケジュール上BWシリーズは再録パックがBW最後に登場したEXバトルブーストのみであり現在ほど再録ない時代でしたので再録のタイミングがなかったと皆すべきかもしれません。

 

なんとかACE SPECのジンクスを廃止してプリズムスターは再録してほしいものです。

スポンサーリンク

レアカード4枚の枠にプリズムスターカードは収録されるか?

前述したように、ウルトラシャイニーの10枚のうち4枚がキラカード枠でそのうち一枚がGX枠です。

 

残りの3枠のレアカード枠にプリズムスターが収録される可能性は十分あるのではないでしょうか?

 

現在プリズムスターカードは23種と非常に増加しています。ウルトラシャイニーの収録枚数は150種類ですので、仮にポケモンGXで40種類プリズムスターで23種類だとすると残りのカードが87種類となりますね。

 

1boxのカードが100枚になりますので封入率的にはなきにしもあらずといったところでしょうか?

 

もちろんカードリストは何ヶ月も前から設定されているでしょうが、GXスタートデッキからのプレイヤーを環境に取り込んでいく意味でも再録が行われることを強く願います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事