新拡張パックタッグボルトで新シーズン開幕!!

 

12月7日に新拡張パックタッグボルト(SM9)の発売が決定しました。

 

タッグボルトは1パック150円95種類+シークレットで1パック5枚入りです。

 

95種ということから禁断の光、烈空のカリスマ、超爆インパクトに続く大型メインパックとなりそうです。

 

舞台はポケットモンスターレッツゴー!ピカチュウ&イーブイと同じカントー地方が舞台となっています!

新システムTAG TEAM GX登場!!

 

タッグボルトには新たにTAG  TEAM GXが登場します。

 

TAG TEAM GXは強力なカードで強いわざ・高いHPを持つかわりに気絶したときサイドを3枚取られるという大きなリスクを持つポケモンGXです。

 

すでにWCS2018で発表されるピカチュウ&ゼクロムGXが表紙となっており新システムにより環境が変化していくと考えられます。

スポンサーリンク

パック名はGXワザから

今回のパックタッグボルトは見ての通りピカチュウ&ゼクロムGXのわざからとってきているようです。

 

このスタイルはBWシリーズからXYを通して目玉EXポケモンのわざをタイトルにしていたことと同じですね。過去のスタイルが登場するのはうれしい。

今後も眼玉TAG TEAM GXのGXわざがパックタイトルになっていく可能性が高いですね。

スポンサーリンク

レギュレーションマークの変更

新シーズンということでレギュレーションマークに変更があります。

 

レギューレションマークは「C」という表記に変更になるようです。

 

このレギュレーションマーク変更はブイズスターターから始まります。

イーブイ&カビゴンGXが登場!!

新たなタッグチームであるイーブイ&カビゴンGXが登場決定しました。

 

強力なワザと270のHPを誇る超大型TAG TEAM GXです!!

強力サポートエリカのおもてなし!!

新サポートカードとしてエリカのおもてなしが登場!!

 

相手の場のポケモンの数ぶん、自分の山札を引くことができる強力なサポートです。

 

今後の必須級カードになることが予想されます。

プレミアムトレーナーボックスに20パック封入

拡張パックタッグボルトはプレミアムトレーナーボックスにも20パックほど収録されるようですね。

 

新プレミアムトレーナーボックスはTAG TEAM GXというサブタイトルもついておりタッグボルトで始まる新システムTAG TEAMを意識した商品となっております。

ゲンガー&ミミッキュGXが登場!?

新たにデッキシールドからゲンガー&ミミッキュGXが登場する可能性が出現しました。ゲンガーとミミッキュは共にゴーストタイプでポケモンカードにおいても大人気ポケモンです。

 

エネ加速も簡単な超タイプですので非常に強力なカードになりそうです。

ポケモンカード公認ジムで2箱購入でSRイーブイ&カビゴンGXがもらえる!?

ツイッター上の店舗情報でジム購入特典でSR仕様のイーブイ&カビゴンGXがもらえるとの情報が入っています。

 

共に大人気ポケモンなので強力なカードになるかもしれません。二体ともノーマルタイプなのでとうタイプが弱点なのがいささか不安は残りますが。。。

タッグボルトの予約が開始!!(9月9日追記)

ついにタッグボルトの予約が開始されました。品薄が続きますので早めに予約をしておきましょう。

 

情報は随時更新

この記事の情報は新情報が出しだいアップデートを随時行います。よろしければお気にいり登録をよろしくお願い致します。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事