11月の新スターターでイーブイGX登場!!

ポケットモンスターLet's goピカチュウイーブイの発売によりイーブイへの注目が高まっています。

 

プロジェクトイーブイとして全国でアピールを続けるイーブイですが新たに11月発売の新スターターでイーブイGXが登場することがわかりました。

たねポケモンながらにGX!!

イーブイGXは通常は進化するポケモンながらたねポケモンとして収録されています。

 

過去にスターターのサトシVSロケット団にサトシのピカチュウGXというたねポケモンは登場しましたが、イーブイGXというのは驚きですね。

スポンサーリンク

進化はできるの?

イーブイGXはルール上イーブイとは異なるポケモンとして扱われます。

 

従って今まで登場したニンフィアGXやグレイシアGXなどの進化ポケモンには進化できません。

 

イーブイGXがルール上イーブイとして扱われる特性やポポッコのように進化ポケモンを代わりに場に出すような特殊進化の特性を持っていれば進化が可能かもしれません。

スポンサーリンク

イーブイGXは強い?

現状能力に関しては全く不明なイーブイGXです。

 

しかしながらおそらくイーブイGXはノーマルタイプのたねGXでしょう。

 

低めのHPに設定されていそうですがいずれにせよ200を超えることはなさそうなので、環境の格闘タイプポケモンにこだわりハチマキをまいて簡単にワンパンされてしまいそうですね。

 

しかしながら、昨年発売したスターターデッキ伝説では弱点を消す強力なソルガレオも登場しておりブイズを強化する唯一無二の能力を持つ可能性もあります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事