ルカリオGXが高騰中?買取価格上昇のワケは?ピカゼク対策に人気上昇!!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

ルカリオGXの値上がりが注目を集めていますね。一部ではRRクラスで1200前後で買取も登場しているようです。

 

今回は注目があつまるルカリオGX高騰の理由をチェックしていきます。

ルカリオGXなぜ人気?

ルカリオGXはなぜ今人気を集めているのでしょうか?

それは何と言っても雷が非常に強い環境の影響です。

現環境ではピカチュウ&ゼクロムGXが非常に強いですので、1エネルギーで弱点をついて一撃でピカゼクをきぜつさせることができるルカリオGXは注目度が高いですね。

ルカリオGXが覚えているはどうげきは、「そのターンルカリオGXがリオルから進化していたら120ダメージを与えることができる」ワザです。

退化スプレーZの登場もあり、アセロラなどを絡めて上手く使えばはどうげきをうち回すこともできる点で再評価が進んでいます。

スポンサーリンク

ルカリオGXはメタモン非対応だから注意してください

強力なルカリオGXですが、目玉ワザである「はどうげき」はメタモンプリズムスターに非対応である点に注意してください。

あくまでリオルから進化した場合のみにダメージ追加である点は要注意です。

ピン挿しカードにしてバトルの際に指摘されてからでは遅いですよ!

スポンサーリンク

ルカリオGXは稀少性が高い

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ウルトラフォース」 BOXポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイクラスパック 「GX ウルトラシャイニー」 BOX

ルカリオGXが収録されたウルトラフォース(SM5+)は現在流通量が極めて少なく、ほぼ店頭で見かけることはありません。

また、収録内容も目玉カードはルカリオGX、アーゴヨンGX、パルキアGX、ディアルガGX、ビーストエネルギー、アルセウスプリズムスター、ガブリアス(とうタイプ)と再録されたカードも多くパック開封で得られるメリットが下がっていることも大きな影響を与えています。

また、SSRで再録されたルカリオGXもレアリティゆえ価格は高止まりしており、パックの販売があるとはいえ需要を満たしてはいないようです。

雷タイプが環境を支配続ける限りまだまだ注目度は高いまま推移していきそうですね。

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事