ビクティニ◇がさらに高騰!?買取価格上昇の理由を解説します。

どうもtakasuKです!

みなさんは炎デッキにビクティニ◇は入っていますか?

だいたいの炎デッキに1枚は採用されているビクティニ◇なんですが、もともと高騰していたのにと「あること」がきっかけでさらに高騰しています。

今回はなぜさらに高騰していったのかを考えていこうと思います。

ビクティニ◇がさらに高騰したのはなぜか?

何故高騰したのかというととある情報が出たことがきっかけになったと考えられます。

それは3月1日に発売される拡張パック「ダブルブレイズ」です。

このパックには炎タイプを強化するカードがかなり収録されるようです。炎タイプのデッキでビクティニ◇は基本的に腐りにくいです。

今回はビクティニ◇との相性を考えつつ今現在出ているダブルブレイズの情報を解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

拡張パック「ダブルブレイズ」とビクティニ◇の相性を考えてみた!

3月にダブルブレイズが発売されるということで炎タイプの強化が入ると思います。

今出ている情報の中でビクティニ◇と相性がいいのかということを考えながら解説していきたいと思います。

・ダブルブレイズの目玉カードと噂される「レシラム&リザードンGX」

ダブルブレイズの目玉カードのタッグチームですね!

高HPで耐久力もあり必要エネルギーは多いものの火力も十分すぎるほどある強力なカードです!ですが、トラッシュ依存のビクティニ◇とは相性がいいかというとなんとも微妙なところですね・・・。

トラッシュからこのカードにエネルギーをつけることができたらうまいことコンボがつながるかもしれません。

・炎タイプを大幅強化するサポートカード「溶接工」

このカード強い、ただただ強いです。炎タイプ全般に相性がいいんですがもちろんビクティニ◇とも相性が良いです。

まず2エネをすぐにつけれるという点でビクティニの技「インフィニティ」がすぐにうてる状態になります。あとはトラッシュにできるだけ炎エネを落とせばあっという間に火力が上がりますね。

このカード1枚でビクティニ◇はすぐに技がうてるようになりさらにドロー効果もあるのでデッキ圧縮もすることができます、非常に強いです。

え、ハウ?知らない子ですねぇ・・・と言えるくらいにはビクティニ◇を含め炎タイプを使うならハウより溶接工を入れるべきだと思います!いやマジで!

・強力な炎限定グッズ「炎の結晶」

グッズにしては強力すぎないか?とまず思いました。

ハイパーボール等でコストとして落とした炎エネを即座に回収できる効果を持っていてさらには上記の溶接工と相性が良いのです。

ビクティニ◇との相性を考えるとトラッシュから回収してしまうので相性が良いとはあまり言えませんがビクティニが気絶したりしたら即エネを回収できるのが魅力ですね。

溶接工+手張り分のエネルギーを回収できるのでカード自体は非常に強力だと考えられます。

ビクティニが気絶した後に別のアタッカーをすぐに動かしたい場合に採用するのもありですね!

スポンサーリンク

ビクティニ◇の入手難易度は?

一言でいうならば今現在は非常に入手しづらい環境だと思います。

何故入手しづらいかというとカードショップによっては5000円買取してるところもありシングルで買うとなるとかなりの金額を必要とするからです。

さらに収録パックは強化拡張パック「ドラゴンストーム」のみで今はパック自体の流通量も少ないと考えられます。

よって今現在はシングルで買うのもパックで買うのもちょっとためらうレベルのカードだと思います。

より確実に入手するのだったらシングル買いが良いと思いますがドラゴンストームを開封したい方はボックス買いしても良いかもしれません!一箱でビクティニ◇が購入出来たらアドかもしれませんね!

強化拡張パック「ドラゴンストーム」を購入する場合はこちら↓

まとめ

筆者自身ビクティニ◇がこんなにも高騰するとは思ってなかったので1枚は確保しておけばよかったと後悔しております。

ダブルブレイズの発売に伴い炎タイプが大幅に強化されそうなので今後のビクティニ◇の活躍や相場を要チェックですね!

あと個人的には最近の環境であまり見なくなったズガドーンGX先輩も前線復帰してほしかったり・・・。

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥2,500 (2019/07/20 15:40:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,230 (2019/07/20 15:40:04時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事