レシラム&リザードンGXが登場!ダブルブレイズ の火力すごすぎる!!

こんにちは。ポケモンカードニュース.comです。

いよいよ待ちに待ったレシラム&リザードンGXが登場ですね。

海外で噂されている情報と共に相性の良いカードを考察していきます。

強力すぎ!?レシラム&リザードン!?

レシラム&リザードンGX

 

レシラム&リザードンGX HP270炎

炎無 げきりん 30+
このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージ追加

炎炎炎無 フレアストライク230
次の自分の番,このポケモンは「フレアストライク」が使えない。

炎炎炎+ ダブルブレイズGX 200+
追加で炎エネが3個ついているなら100ダメージ追加
その場合,このワザのダメージは相手のバトルポケモンにかかっている効果の計算をしない。

弱点水×2,抵抗力無し,逃げ3

非常に強力なテキストをもったまさに主人公級のカードです。
過去にもレシラムのカードがよく覚えていたげきりんも健在ですが、HP270から繰り出される逆鱗の威力はなかなかの威力になりそうです。
注目すべきはフレアストライクです。230ダメージながら、トラッシュがない点が非常に強いカードと言えます。
ダブルブレイズは3エネ200点と使い勝手が良いだけでなく、3エネ追加で300ダメージまで出すことができ、さらに相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない強力無比なワザです。
サンムーンシリーズからは弱点を無視できない「かかっている効果を計算しない」ですが300ダメージならばほぼ関係ないほどの強さです。
スポンサーリンク

レシラム&リザードンGXと相性の良いカードは?

レシラム&リザードンGXはエネルギーが思い点が問題ですね。

この欠点を補うカードで対戦を有利に進めていきましょう。

カキ

炎デッキのエネ加速と言えばやはりこのカード。

ターンが終了してしまうという欠点はありますが、補ってあまりある先行炎エネルギー4枚加速は規格外です。

じゃんけんの練習を極めましょう。

ブースターGX

ブースターGXはエナジー進化で素早く場に出すことができ、ヒートステージを使うことでエネルギーを3枚まで手札から加速することができます。

素早くレシラム&リザードンGXにエネルギーをつけることで、フレアストライク・ダブルブレイズGXを狙って行くことが可能です。

シルヴァディGX

リザードンGXが使うフレアストライクは230ダメージを与えながらもエネルギートラッシュを伴わない強力なワザです。

しかしながら、デメリット効果として次のターンフレアストライクを使うことができないというデメリットがあります。

この効果は一度ベンチに下がってしまえば無効化できますのでシルヴァディGXによる逃げエネ0効果は大きいものと考えられます。

ネクロズマあかつきのつばさGX

ネクロズマあかつきのつばさGXの特性インヴェイジョンはべんちにいる自分とバトル場のポケモンをいれかえる効果をもっています。

前述したシルヴァディGXと合わせることでフレアストライクを連発することができる点が非常に強力です。

スポンサーリンク

まとめ

レシラム&リザードンの紹介と相性の良いカードいかがだったでしょうか?

レシラム&リザードンGXはピカチュウ&ゼクロムと対になる主人公級のカードです。

研究が始まりどんなデッキが登場してくるか今からワクワクしています。

当サイトでもデッキタイプをいくつか研究中ですので、近々記事にして掲載予定です。

ぜひブックマークいただきチェックしていただければと思います。

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,379 (2019/09/23 11:57:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事