ポケモンカードニュース.com

レシピ募集企画第3弾はもりー選手(@mory_2000_)からフェローチェを3種類投入した非常に興味深いデッキレシピを投稿いただきました。

実際に新弾バトルで優勝した経験もあるとのことですので、ぜひ回してみることをおすすめします。

フェローチェGXを採用している点に愛が感じられて非常に良い構築でした。

 

フェロフェロフェロフェロフェロフェロフェロフェロフェロマッシデッキ


【デッキコード】6gLgLL-XtTnn0-6i6LNn

作成した理由 同じ名前のポケモンで場を埋めたら面白いんじゃないかなと思っていて、フェローチェ&マッシブーンGXの登場が決め手となり作りました。

デッキコンセプト


3種類のフェローチェで戦います。(カミツルギもいます。)

スポンサーリンク

キーカードの紹介

フェローチェGX


他のポケモンの持っていない、先行1ターン目に使える技「ファストレイド」は、ビーストエネルギーやハチマキ、ククイによって意外と威力が上がります。

相手が1匹しか出していない場合、1ターンで試合が終わる可能性も秘めています。

スポンサーリンク

デッキの回し方

手数で相手を圧倒します。
序盤はフェローチェGXで戦い、倒されたらビーストリングを使ってフェローチェやフェローチェ&マッシブーンGXでサイドを取っていきます

最後はフェローチェGXのGX技やフェローチェ&マッシブーンGXのGX技で一気に詰めます。

ポケモンカードニュース.com

フェロフェロフェロフェロフェロフェロフェロフェロフェロマッシデッキいかがだったでしょうか?

フェローチェGXのファストレイドは現環境で唯一無二の先行攻撃ワザです。

GXワザのビューティーGXもバトル後半で大ダメージを期待できる非常に興味深いカードです。

フェローチェ起用は勇気がいりそうですが、無事デッキとしてまとめている点が素晴らしいレシピでした。

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥450 (2019/08/21 15:09:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事