ポケモンカードニュース.com

今回はレシピ募集企画第5弾です!!

MITSU選手@mitsu1290 によるクワガノンバレットデッキを提供していただきました。

新弾バトルでも同様の発想のデッキで何度も結果を残しているとのことでぜひ参考にしていただけたらと思います。

クワガノンバレットデッキのレシピ

【デッキコード】LHgLL6-juPt7e-QPgHin

新弾バトルでフェローチェ&マッシブーンを使って、優勝するために作ったデッキです。

クワガノンバレットデッキのデッキコンセプト

2ターン目にクワガノンを進化させ、手張り+特性ストロングチャージでフェロマッシにエネ加速、エレガントソールで相手のポケモンにダメージを与えていきます。

流行りのピカゼクには残りHPを50に調整して、ビーストゲームGXでサイド4枚取りにいく。

様々なアタッカーを採用したのは奇襲をすることによって、相手プレイヤーの計算を狂わせるためです。

スポンサーリンク

キーカードの紹介

マーシャドーGX

流行りのピカゼク、ゼラオラ、デデンネ、ゾロアーク相手に使用。ダダリンのだいしゃりん、レックウザのドラゴンブレイク、フェロマッシのビーストゲームGXをコピーして、技を繰り出す。

ダダリン

→対ギラティナ戦で使用。

ビーストリング

→フェロマッシの起動のためにデンジで持ってくる。また、エネをフェロマッシに貼り、ドラゴンブレイクの打点UPに使う。

デッキの回し方

1ターン目、デンジムシを並べる。初手リーリエをしながら、マーシャドーのやぶれかぶれで相手のハンドを減らす。バトル場はフェロマッシかダダリンが望ましい。

2ターン目、ふしぎなあめを使ってクワガノン に進化。バトル場のポケモンにエネ加速し、攻撃していく。

得意のパターンはフェロマッシでTAG TEAMに190点与えて、ビーストゲームGXでサイド4枚どり。

フェロマッシが倒されなければ、グズマでHP190以下のGXポケモンを倒して勝利です。

ポケモンカードニュース.com

MITSU選手、非常に興味深いクワガノンバレットデッキの投稿ありがとうございました。

ガノンの汎用性の高さが非常に伝わるデッキレシピでした。

ガノンからフェロマッシ、マーシャドー、シェイミ、レックウザと非常に多様な加速先を選べる点も対応力が高いですね。

新弾バトルでの成績もありますのでぜひ参考にしてみてください。

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥250 (2019/10/19 14:01:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥376 (2019/10/19 14:01:19時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事