トリプル加速エネルギーがダブルブレイズで爆誕!!相性の良いカードは?

超強力な新特殊エネルギーであるトリプル加速エネルギーが登場です。

トリプル加速エネルギーは条件付きながら無色エネルギー3個分として使用することができる驚異のエネルギーです。

今回の記事ではトリプル無色エネルギーと相性のよいカードを紹介していきます。

トリプル加速エネルギーの特徴をチェック!!

トリプル加速エネルギー

特殊エネルギー

このカードは、進化ポケモンにしかつけられず、つけた番の終わりにトラッシュする。

このカードはポケモンについているかぎり無色エネルギー3個ぶんとしてはたらく。

(このカードが進化ポケモン以外についているなら、トラッシュする。)

非常に強力なエネルギーが登場しましたね。
このエネルギーのポイントは3点です。
  1. 進化ポケモンにしかつけられない(進化ポケモン以外についているならトラッシュ)
  2. 無色エネルギー3個分としてはたらく
  3. 番の終わりにトラッシュ

進化ポケモン、特に無色タイプの大幅な強化カードと考えることができます。

弱点をつくことができないため不遇であった無色タイプに新たな力が登場したと考えて良さそうです。(もちろん無色タイプ以外でも使用できるので安心してください)

無色3個分として働くものの、番の終わりにトラッシュされてしまいますがあまりある強さのカードと言えそうです。

スポンサーリンク

トリプル加速エネルギーと相性のよいポケモンは?

サーナイトGX

サーナイトGXのインフィニットフォースはお互いのバトルポケモンについてるエネルギーx30ダメージという強力なワザです。

今回のトリプル加速エネルギーをつけるだけで打点が90される非常に相性の良いカードです。

現環境では少なくなりましたが、TAG TEAM GXに対して強気に攻めることができるので注目の1枚です。

プテラ

プテラのかせきのキバは自分のベンチにGXポケモンがいない場合180ダメージを出すことができる非常に強力なワザです。

かせきのキバは3エネルギーですので1ターンでエネルギーを貯めるためにはカラマネロのサイコリチャージを使用して賄うパターンが多かったです。

しかしながら、今後はトリプル加速エネルギーのおかげでギミックなしで180ダメージを出すことが可能になります。

非常に楽しみな1枚になりました。

ハピナス

ハピナスも注目カードの1枚です。

ハピナスのパワフルビンタはご存知の通り付いているエネルギー分コインを投げ表の数x80ダメージを与える強力なワザです。

今回のトリプル加速エネルギーによりより試行回数を稼ぐことで高打点を狙っていくことが可能です。

シルヴァディGX

大本命シルヴァディGXです。

微妙に重かった3エネルギーを1枚で賄うことができます。

追加効果でトラッシュからベンチポケモンを加速することができるので、手張り分のカードを後衛に貼ったことにできるので返しのターンが強い点にも注目です。

シルヴァディGXの時代がいよいよきたかもしれません。

バクフーン

バクフーンのバーニングエナジーは、自分の場のポケモンに付いているエネルギーをすべてほのおタイプとして扱う特性です。

トリプル加速エネルギーを炎エネルギー3個分として計算することができるため、非常に強力なワザロストフレイムを打ちやすくなります。

スポンサーリンク

特殊エネルギーをつけ放題なポリゴンZも登場!!

新規のポリゴンZの特性クレイジーコードは特殊エネルギーを1ターンに好きなだけつけることができる特性です。

今回発表されたトリプル加速エネルギーを含めて高エネルギーでのワザが打ちやすい環境になっていきそうです。

トリプル加速エネルギーの苦手なポケモンは?

トリプル加速エネルギーは非常に強力なカードですがメタカードはどんなカードが上がるでしょうか?

デンジュモクGX

デンジュモクGXは特殊エネルギーが付いたポケモンからのワザのダメージを受けないフラッシュヘッドという特性を持っています。

特殊エネルギーに依存したデッキはデンジュモクGXを採用したデッキに積んでしまう可能性があるので注意しましょう。

ネクロズマGX

ネクロズマGXは無色タイプからのダメージを受けない特性ひかりのおわりを持っています。

超デッキには十分入りうるスペックのカードであり、無色タイプが流行った場合メタカードとして活躍するかもしれません。

まとめ

新しい特殊エネルギーであるトリプル加速エネルギー非常に強力ですね。

一気に3エネ加速できる強すぎるエネルギーカードが実戦ではどのように使用されるのか今からワクワクしています。

今後研究が非常に進み、ポケモンカードの戦略が増えそうなカードですね。早い段階で4枚ないし8枚は集めておいた方が良さそうです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥3,910 (2019/10/18 12:36:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥980 (2019/10/18 12:36:49時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事