烈空のカリスマの再販が決定!!

品薄が続き入手が困難な状態が続くポケモンカードですが再販情報が話題になっています。

 

GXスタートデッキを含めた多くの商品が再販予定のようです。

 

環境トップクラスのレックウザGXが封入されている烈空のカリスマも9月下旬に再販予定のようです。

レックウザGXを再販でゲットしよう!!

 

2018年の日本一決定戦であるジャパンチャンピオンシップ2018大会でジュニア、シニア、マスターで三冠王となり話題をさらったことは記憶に新しいです。

 

XYシリーズのピーピーマックスや闘魂のまわしといった強力なグッズがレギュ落ちしてやや弱体化したとはいえ、特性しっぷうどとうによるエネルギー加速、ドラゴンブレイクとのわざの噛み合い、GXわざのテンペストも優秀です。強力な単体性能をもったカードです。

 

また、ゼラオラGXやクワガノンといった優秀なカードと噛み合いもよく依然トップメタカードであることは間違いありません。

スポンサーリンク

ポケモンも粒ぞろい

烈空のカリスマには優秀なポケモンも多数収録されています。多くのデッキで活躍する注目ポケモンを紹介します。

 

ネイチャーパワーを持つジュカインはジュカインGXデッキにピン刺しすることでウルトラビーストメタになるだけでなく、わざも自分の場のエネルギーx20ダメージと再度調整兼任アタッカーとして優秀です。

 

サイコキネシスを持つデオキシスは20thアニバーサリーパックに収録されたミュウツーの後を継ぐ強力なマッシブーンメタカードです。マッシブーンGXは強力なカードであり環境にいつ復活してもおかしくない力を持っています。非GXカードですので再度レースにも強いです。

 

メタモンプリズムスターもその優秀な特性から多くのデッキで活用されるカードです。5枚目のたねポケモンや1進化サブアタッカー・システムポケモンの展開を助けます。

スポンサーリンク

優秀なサポートも!!

烈空のカリスマに封入される優秀なサポートとして「フウとラン」、「ルチア」が存在します。

 

フウとランはポケモン入れ替えか手札を山札に戻して5枚引くという二種類の効果を選べることによって手札で腐りにくいため万能サポートカードとして入手何度が高くなっています。

 

また、ルチアはプリズムスターを2枚サーチするという優秀な効果を持っており、マッシブーンデッキだけでなく今後登場するあらゆるプリズムスターを活用したデッキで採用される可能性があります。また、SRのイラストアドが高く高騰中のカードでもあります。

 

ロストマーチでは必須!?そらのはしら

何かと話題になっているロストマーチですが、実は烈空のカリスマにロストマーチで採用されるスタジアムであるそらのはしらが収録されています。

 

そらのはしらはベンチポケモンへのダーメージや効果を受けなくなります。

 

HPの低いロストマーチはラティオスによるベンチダメージやカプコケコによるかいてんひこうのようなどのダメカンバラマキに非常に弱いのでそらのはしらで弱点を補いましょう。

列空のカリスマには環境カードが多数収録

上記のように、烈空のカリスマには環境に存在するカードが多数収録されています。

 

その人気ゆえ非常に手に入りにくい状態が続いています、この再販を逃すことなく手に入れることがデッキを強化していく鍵になりそうです。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事