禁断の光発売はいつ?

ポケモンカード拡張パック禁断の光の品薄が続いています。

 

ポケカブームの前はそこそこ並んでいるパックでしたが現在はほとんどお目にかかることができない希少なパックになてしまいました。

 

禁断の光にはミステリートレジャーをはじめとした有用なカードが多数含まれているため、再販が待たれます。

再販の予定は10月下旬!!

 

リーク情報によると禁断の光の再販は10月下旬となるようです。

 

10月下旬はダークオーダーの発売後であり、11月発売のハイクラスパックGXウルトラシャイニーの発売前というポケモンカードブーム最大の盛り上がりを見せていることが予測される時期です。再び行列の出現が考えられそうですね。

スポンサーリンク

ミステリートレジャーと相性の良いカードがウルトラシャイニーに!?

禁断の光の汎用カードで優秀なカードといえばミステリートレジャーが挙げられます。ご存知の通り手札を一枚捨てることで山札からちょうタイプまたはドラゴンタイプのポケモンを手札に加えることができるカードです。

 

ちょうど禁断の光の再販後に登場するハイクラスパックGXウルトラシャイニーにはトップレアカードであり汎用性の塊であるカプテテフGXが再録されるとされています。

 

ウルトラシャイニーに収録されるカプテテフGXが現状のままの超タイプであれば、ミステリートレジャーとの相性のよさからカプテテフGXを手に入れた多くのプレイヤーがミステリートレジャーを手に入れようとするのは必然です。

 

カプテテフGXの流通とともにミステリートレジャーの供給量が低下し入手困難になりそうです。

 

カプテテフGXを狙ってウルトラシャイニーを購入する予定のある方は、禁断の光をある程度購入してミステリートレジャーを入手するのが賢明かもしれません。(もちろんウルトラシャイニー自体にミステリートレジャーが再録される可能性もありますが。)

スポンサーリンク

ディアンシープリズムスターも魅力的!!

ポケモンカードゲーム/PK-SM6-051 ディアンシーPS PR

プリズムスター枠で封入されているディアンシープリズムスターも魅力的なカードです。

 

ベンチに置いておくだけでバトルポケモンの技の威力を底上げすることができるため、マッシブーンGXデッキやWCS2018に登場したジガルデGXとの相性が抜群です。(こちらもGXウルトラシャイニーに収録予定です。)

ポケモン総選挙No1ゲッコウガも収録!!

ポケモンカードゲームSM/ゲッコウガGX(RR)/禁断の光

ゲッコウガGXはポケモン総選挙でNo.1の座を手にした超人気ポケモンです。ポケモンカードゲームではゲッコウガBreakを用いて第2回ポケモン竜王のりょう氏がカメックスメガバトルで結果を残したことはあまりに有名です。

 

サンムーンシリーズではポケモンGXとして禁断の光に登場しています。技を使うと山札に戻ることができるという面白い効果を持った技を使うポケモンです。

 

現在のところ大きな大会で結果を残してはいませんが、ゲッコウガファンのプレイヤーにはぜひ使って欲しいデッキの一つです。

 

禁断の光の注目カードの紹介はいかがだったでしょうか?収録されるキーカードはウルトラシャイニー(最新情報はこちら)と相性がよいカードが収録されているので、ウルトラシャイニー発売前の再販には備えておきましょう。

 

追記:禁断の光が一時再販されましたがあっという間に転売にかけられたとのことですはじめしゃちょー氏もプレミアム価格で購入してしまった!?

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事