ポケモンカード伝統グッズはプリズムスターになりうるか?

 

サンムーンシリーズでウルトラサンウルトラムーンから新たに登場した新レアリティ・新システムのプリズムスターは環境デッキのパワーの一要素として非常に重要な働きをしています。

 

さて、デッキに一枚しか入れることができないプリズムスターですが、今後はどういった方向性にうご浮いていくのでしょうか?

 

強力すぎてサンムーンシリーズでは容易に再録できないバトルサーチャーのような強力カードはプリズムスターとして収録されうるでしょうか?

現状グッズのプリズムスターは存在しない!!

今まで収録されたプリズムスターカードの中にはグッズは存在しません。

 

また、プリズムスターのシステムが初めて報告されたトレーナーズウェブの記事によるとプリズムスターはポケモン、サポート、エネルギーで収録とされています。

 

しかしながら、のちにライフフォレストプリズムスターやサンダーマウンテンプリズムスターなどのスタジアムのプリズムスターが登場しました。

 

従ってこの初報で登場したポケモン、サポート、エネルギーというのはウルトラサンムーンで登場するカードの種類を指すことがわかります。

スポンサーリンク

グッズのサポートが登場する可能性は十分ある

上記のようにスタジアムのプリズムスターが登場することは全く不明でしたのでグッズに関してもいきなり登場する可能性は十分あるでしょう。

 

プリズムスターはロストゾーンに送られることもあり、トレーナーズをロストゾーンやトラッシュから手札に回収するカードとしてバトルサーチャープリズムスターが登場するかもしれません。

 

収録されたらどのデッキにも一枚入るであろうバトルサーチャープリズムスターが相手の手札に入っているかどうかの読み合いは、ポケモンカードバトルを一段上のステージに上げ面白いバトルが楽しめそうです。

 

公式としてもバトルサーチャー4枚済みのデッキには少し辟易していたような印象があります。4済みされることで万能カードになりすぎていたバトルサーチャーをプリズムスターで収録することは1枚のみ使えるということで大きな制限になるでしょう。(とんでもない高騰が起こりそうですが。)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事