タッグボルトに収録のプリズムスターは何になりそう?

12月7日に発売が決定し予約販売も開始された新拡張パックのタッグボルトが注目を集めています。

 

新システムであるTAG TEAM GXでは一早くピカチュウ&ゼクロムGXが登場し注目を集めています。

 

コレクションウルトラサンウルトラムーンのシンオウ地方から始まった各地方をテーマとしたパックが多数販売されましたが、タッグボルトはどうやらポケットモンスターブラックホワイトの舞台となったイッシュ地方となるそうです。

 

現在までのところ悪の組織のボスがプリズムスターのサポートカードになっていますのでBWの悪役もプリズムスターになりそうです。(ワタルプリズムスターは金銀枠なのでしょうか?カントー編ではサカキプリズムスターになりそうですので。)

BW環境で活躍した悪役たち!!

ポケットモンスターBWではプラズマ団と呼ばれる敵対組織が出現しますが、ポケモンカードにおいてもプラズマ団という現在でいうウルトラビーストのようなカテゴリで存在しました。

 

そんな悪役プラズマ団ですがサポートカードが実に強力でした。

 

まずはN!!

 

NはBWに登場した主人公のライバル・チャンピオンを倒すというかなり大きな役割を持ちました。環境においてもBW・XYを通じてほぼ全てのデッキに投入されるカードでした。

 

前半はドローソースとして後半は相手を妨害とポケモンカードの醍醐味的なカードでした。

 

そしてプラズマ団のボスであるゲーチス!!

 

ゲーチスは相手の手札をみてその中のグッズを全て相手の山札を戻し、その後、戻したカードの枚数ゲーチスを使ったプレイヤーがカードを引くことができるという、強力すぎるカードでした。

 

その強すぎる性能のため海外のエキストラレギュレーションにあたるEXPANDEDでは禁止カードに指定されるほどの強さです。(日本のエクストラレギュレーションでは使用可能です)。

 

そしてBW2のリーダーとして登場したアクロマ!!

 

アクロマは自分の手札を全て山札にもどしお互いのベンチポケモンの数だけドローできるというカードです。

 

アクロマはサンムーン・ウルトラサンムーンに登場しており、特にウルトラサンムーンではネクロズマとソルガレオ・ルナアーラを合体させるためのアイテムをくれるエーテル財団の重要キャラとして登場します。

 

これらの悪役たちのおそらく誰かはプリズムスターになると考えられます。

 

正直どのカードも通常カードの時点で壊れ性能なのでプリズムスターでどこまで強力なカードになるか待ちきれません。

スポンサーリンク

プリズムスターと元カードはあまり関係ない。。。

上記のように強力な効果を持ったプラズマ団のボスたちですが、残念なことにプリズムスターで収録された悪の組織のボスは通常のカードとは効果が全然違っています。(フラダリやルザミーネなど。)

 

現在の所、何とも言えない状況なのですが、特にNに関しては公式のお気に入りということもありプリズムスターor通常のN再録なんて期待していたりします。

 

タッグボルトの予約がアマゾンでも開始したようです。新しいシステムも登場し新シリーズになるタッグボルト(商品情報はコチラをクリック!!)を買い逃さないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事