公式のアクリルダメカンが絶賛高騰中!!

ポケモンカードゲームのプレイに必須と言っていいアイテムダメージカウンター通称ダメカンですが、空前のポケカブームで品薄になっております。

そのあおりを受けて新規プレイヤーの需要に追いつけず高騰してしまいました。

もともと公式では453円の商品です。ポケモンセンターや通販などでとりあつかっていました。

スターターデッキに付属のダメカンと異なり持ちやすく扱いやすく、かっこいいため子供から大人まで人気がありました。

(上級者や海外勢はダイス使ってる人が多いですけどね)

 

現在メルカリでは公式のアクリルダメカンが1600円前後で取引されております。

 

やく4倍近い値段でびっくりしますね。

今年はプレミアムトレーナーボックスの情報も入っていないのでこちらもまだまだ品薄は続きそうですね。

必ずしも必須のサプライではないが。。。

ダメカンは必ずしも必須のグッズではありませんがデッキについているダメカンに比べ非常にクオリティが高いのでファンは多いです。

新規の人もyoutuberや有名プレイヤーがしようしているのを見ると欲しくなるのは間違い無いですね。。

早く再販して欲しいものです。

 

スポンサーリンク

速報!!

アクリルダメカンの予約が多くの店舗で予約を開始しし始めたようです。

 

ゲームの必須アイテムで高騰している商品であり、通常価格は600円前後と非常に購入しやすいアイテムです、

 

さらに、今回発売する新しいアクリルダメカンは100ダメージのダメカンが1つ増量され3個入っているそうです。

 

GX時代の高HPにふさわしいセットになりそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事