アイリスラーメン山口選手

もちろん!ポリゴン!ヤブクロン!どうも!アイリスラーメンの山口です!

地元のカードショップの大会でフルメタルウォールの新弾バトルを2週連続優勝したデッキを紹介します!

ララフェロマッシデッキ

【デッキコード】Kc48Dx-p4Ufxl-8x8J8K

フルメタルウォールが発売されたので新弾バトルに出るためにデッキを作成しました!

フェロマッシ単体が流行ってますがラランテスを入れて火力を上げていくデッキタイプにしました。

デッキコンセプト

フェロマッシのジェットパンチだけで乗り切れるようにラランテスを入れて火力を上げていったり

シェイミで回復をして気絶させられないようにするデッキになってます!

スポンサーリンク

キーカードの紹介

フェローチェ&マッシブーンGX


ジェットパンチが草エネルギー1個で打てる強力な技です!
さらにGX技のビーストゲームGXでサイドを多くとることができます!
エレガントソールもベンチに戻ればまた190のダメージを与えることができるので「あなぬけのひも」や「グズマ」を使い戻しながら戦う事も出来ます!
ジェットパンチだけで乗り切れるようにラランテスで火力を上げるようにしました!

ラランテス


ラランテスの特性「にほんばれ」でフェロマッシのジェットパンチが20威力上がります。
つまりラランテスを4匹立てることに成功すればジェットパンチの威力は80上がり合計110になる夢の様な特性です!
実際は2匹ベンチに立てれれば十分ですね。

シェイミ


シェイミの特性「フローラルヒール」でHPを20回復させて気絶しづらくします。
フェロマッシはタッグチームなので気絶してしまうとサイドを3枚もとられてしまいかなり辛い状況になるので回復は大事です!

ビーストリング


相手のサイドの枚数によって使えるカードです一気にエネルギーを加速できて高火力のエレガントソールを打てる確率が上がります!
ウルトラビーストを使うのなら重要なキーカードです。

ビーストエネルギー


こちらもウルトラビーストを使うなら重要なキーカードです。
ウルトラビーストの技の威力が30も上がりますこのデッキにはラランテスもいるのでジェットパンチの威力がかなり上がります。

スポンサーリンク

デッキの回し方

バトル場にはフェローチェ&マッシブーンGXを必ず立たせます。
そしてネットボールなどを使いベンチにはカリキリとシェイミを立たせてカリキリはなるべく早めにラランテスに進化させます。

ジェットパンチのみで戦えるように威力を上げたいので「ラランテス」「ビーストエネルギー」「ククイ博士」などを使って相手の準備が完了する前に倒していきましょう

「シェイミ」と「ライフフォレスト」でフェローチェ&マッシブーンGXのHPを回復していきこちらは倒されずらくしていきます。

さらに「エーテルパラダイス保護区」で
ダメージを軽減していきます。

HPの高い相手のポケモンにはエレガントソールを打って倒していきます。

それでも倒しきれなかった場合「あなぬけのひも」や「グズマ」を使ってエレガントソールの威力を戻して再度攻撃をして倒しサイドをとっていきましょう!

同じくフルメタルウォールのカードルカリオ&メルメタルGXはGX技や道具でかなり硬くなりジェットパンチがくらわなくなるのがちょっと痛かったです。
けれどラランテスとククイ博士でなんとかダメージを与えて倒すことができます

ピカゼクには「エーテルパラダイス保護区」を使うタイミングをはからないといけない場面がかなり多かったです今は守るべきなのか攻めるべきなのか考えながらやると勝利に近づくと思います!

ララフェロマッシデッキを使ってみた結果

地元のカードショップの大会フルメタルウォールの新弾バトルで2週連続優勝することができました!

Youtubeでもデッキ解説をしていますぜひチェックしてみてください。

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥300 (2019/03/20 02:07:55時点 Amazon調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事