ポケモンカードニュース.com

今回は炎軸UBマーシャドーデッキでジムバトルに優勝したセブン選手にデッキ解説をお願いしました。

マーシャドーでUBのワザを使い、さらにレインボーブラシも活用する非常に興味深いデッキです。

ぜひチェックしてみましょう。

炎軸UBマーシャドーデッキ

【デッキコード】fFFF5f-yeUy1H-VbFfwd

Q. このデッキはどんなデッキですか?

炎で加速するデッキです。初手でカキを使用することが目標です。シロナをしようすることは事故なので負ける確率が高いです。

スポンサーリンク

Q.デッキテーマを教えてください。

構築に関しては、非環境を意識して、初見殺しを目指しております。

ただし、内容が複数筋あるので、デッキ内容を知っていても相手には対策は難しいです。

スポンサーリンク

Q.注目すべきキーカードの解説

レインボーブラシであとから必要に応じて、色を付け替えます。草と炎を入れ替えることにより、UBのタイプを切り替えます。

Q.デッキの回し方は?

対戦開始から、相手のデッキにより回したかたを変更します。

進化形ではブイカビでカキを起動。炎の有効性がある場合はズガドーンで初手で攻撃陣形を構築します。

フェロマッシでは、通常攻撃と仕上げ処理をおこいます。

まとめ

今月はレシラムでカキを注目している人は多いとは思いますが、以前からカキを使っている自分としては時代遅れに感じます。

カキは対策されると先攻後攻が入れ替わり、優位がなくなります。

また、多数エネルギーをつけているのは弱点になりやすく、テテフで100以上の打点を受けるのでリスクがあります。弱点をつかれると、勝負はすぐ終わります。

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥138 (2019/10/04 12:18:56時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事