ポケモン最強のボールはポケモンカードになるか?

ポケモンカードには様々なボールカードが収録されてきました。(過去の収録ボールを見るにはここをクリック)

 

ポケモンには初代から必ずポケモンを捕まえることができる最強のボールとしてマスターボールが存在しています。

 

通常ストーリーでは一つしか入手できないボールで、ここぞという時に使うものでした。

 

過去にもマスターボールはポケモンカードに収録されていた!?

ポケモンカードはかつてマスターボールが収録されたことがあります、それはBWシリーズで収録されたマスターボールです。

 

マスターボールはBWシリーズで登場したACE SPECというデッキに1枚だけしか入れることができないカードの一枚でした。

 

ACE SPECはデザインが他のカードと異なり一目で強力なカードとわかる見た目がイカしてますね。

 

効果はとても強力でハイパーボールとは異なりコストなしで山札から好きなポケモンを手札に加えることができるというグッズでした。

 

ACE SPCEカードはその汎用性の高さからパソコン通信が優先してデッキには採用されていましたが、ボールファンとしてはぜひ入手してコレクションしておきたいカードでした。

 

スポンサーリンク

過去には弱いマスターボールも!?

さらに過去にさかのぼると初期のコロコロの時代からマスターボールは存在していました。スペックとしては現在のスーパーボールと一緒で今からみると強力ではないですが。当時はどうだったのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

マスターボールはプリズムスターで収録される!?

プリズムスターのカードは当初、ポケモン・サポート・エネルギーで登場ということでした。

 

しかしながら、サンダーマウンやライフフォレストのような強力なスタジアムカードのプリズムスターが登場し始めました。

 

グッズのプリズムスターが登場してもおかしくない状況だと言えます。

 

現在ポケモンカードは様々な地方をテーマにしたパックを展開しています。

 

まだ、カントー地方を舞台としたパックは登場しておらず、スイッチの新作であるレッツゴーピカチュウ&イーブイの舞台のカントーが大々的にフィーチャーされたパックが登場する可能性が高いです。

 

その際ロケット団のボスであるサカキプリズムスターとともにマスターボールプリズムスターが登場する可能性が高いのではないかと思います。

 

思い出のボールであるマスターボールがぜひサンムーンシリーズでも登場してほしいと願うばかりです。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事