ももりん式ロストマーチデッキ【ジムバトル優勝・Youtuberアイリスラーメンももりん選手】

アイリスラーメンももりん選手
YouTubeにポケモンの動画を投稿している
アイリスラーメンのももりんです!今回は自慢のロストマーチのデッキを
紹介しようと思います!

ももりん式ロストマーチ

【デッキ

スポンサーリンク

キーカードの紹介

コード】3yyMM2-LYpYw5-3ppUMy

ポケモンセンターのポケモンカードステーションで
相手がロストマーチを使っていてかなり強くて興味を持ちました!
ロスト送りすると威力が上がるのに魅力を感じて作成した感じです!

スポンサーリンク

デッキコンセプト

ピジョンの特性「エアメール」で重要なカードを手札に入れながら、「ロストミキサー」や「ケララッパ」などでワタッコとネイティのロストマーチの威力を上げて戦っていくデッキになります。

キーカードの紹介

ワタッコ


このデッキのメインアタッカーになります
進化前のポポッコの特性「そらのはなみち」がかなり強力で山札からワタッコに進化してポポッコとハネッコを2枚もロストゾーンに送れます。
これで一気にワタッコの火力が上がるのでワタッコを作る事を優先にします!
このデッキで出来るポケモンをロストゾーンに送れる最大の枚数は18枚です!
最大火力は540にも上がります!
ここまで火力を上げれたら最強ですよね!

ネイティ


このデッキのサブアタッカーです。
ワタッコと同じロストマーチを使えるポケモンです。
無色エネルギー2個分でダブル無色エネルギーが必要ですがワタッコを立たせるのが困難と感じた時はネイティで攻めていけます!

ピジョン


特性の「エアーメール」で山札を上から2枚見て1枚を手札に加えることができる強力な特性を持っています!
「ケララッパ」や「ロストミキサー」など重要なカードを持ってくることがあるのでかなり使えます。
ウツギ博士のレクチャーで持ってこれるところも優秀ですよね。

ケララッパ


特性「やまわたり」で相手の山札の1番上がサポートならロストゾーンに送れる強力な特性を持ってます!
そしてこのカード自身もロストゾーンに送れるので「ワタッコ」と「ネイティ」のロストマーチの火力上げにも繋がります!

ウツギ博士のレクチャー


HP60以下のポケモンを3枚まで手札に加えることができますこのデッキととても相性が良いです!
ハネッコ、ポポッコ、ポッポ、ピジョン、ネイティを持ってくることができます。

デッキの回し方

ケララッパやロストミキサーを使いロストマーチの火力を上げつつハネッコをポポッコに進化させて特性でワタッコに素早く進化させ相手を倒していきます。

欲しいポケモンはウツギ博士のレクチャーでほとんど持ってこれるので状況に応じてウツギ博士のレクチャーを使っていきます。
ワタッコの次に重要なのは特性が強力なピジョンなので作れるときに作ります。

このデッキで出来るポケモンをロストゾーンに送れる最大の枚数は18枚です!
ロストミキサーで6枚!ケララッパで4枚!ポポッコの特性で8枚!
最大火力は540360にも上がります!
相手のデッキによってロストゾーンに送る枚数を考えながら戦っていきます!
ピカゼクならHPが240なので12枚ロストゾーンに送れれば1撃で倒すことができます。

全体的にHPが低いポケモンが多いデッキなのでサンダースGXやマッシブーンGXなどベンチにもダメージを与える技を持つポケモンにワタッコを作る前にハネッコが倒されてしまい苦戦します。
上手くやって相手のペースを崩せれば勝ちは見えてきます!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事