チャンピオンズリーグのサイドイベントの人が恐ろしいことになりそう

2018年9月16日に行われるチャンピオンズリーグ東京ですが、昨今のポケモンカード人気により大変な混雑が予測されています。

 

チャンピオンズリーグ東京の本線の2次募集はすでに終了しており、マスターおよびシニアに関しては当日の参加受付も行わなわれない方針です。

 

サイドイベントの商品が非常に豪華!!

しかしながら、チャンピオンズリーグ東京のサイドイベントは当日受付で参加可能です。

 

サイドイベントに参加or勝利により得たポイントで限定カードと交換することが可能です。

 

今回交換可能なカードは必須カードとなりつつあるマーシャドーや高騰中のチャンピオンズリーグエネルギー、通常のデザインとは異なるネクロズマGX、エーフィーGX、ブラッキーGX、リーフィアGXそしてグレイシアGXと非常に豪華な内容となっています。

 

中にはGXスタートデッキ限定バトルもありポイントはある程度入手しやすそうです。

スポンサーリンク

キッズ向けのおまつりパークに大きなお友だちが行列しそう。。。

サイドイベントにおまつりパークというイベントが登場します。一見子供向けのイベントに見えますが、カード交換用のポイントが3ポイントまで付加されます。

 

3ポイントは非常に重い数字であり、現在必須カード級のカードであるマーシャドーの限定プロモは4ポイントでの交換ですので多くのプレイヤーの参加することになりそうです。

 

今回のイベントでは恒例の物販コーナーも登場するため、転売目的の大人も多数参加することが予想され非常に混乱を極めそうです。

 

スポンサーリンク

運営は大変そうだが成功を祈りたい

今回はポケモンカードブーム後初の日本での大型大会です。本戦のエントリーはインターネットによる受付に変わり、対戦宅などの準備に余念はないとは思われますが。

 

サイドイベント等や入場に際して大きな混乱が予測されます。

 

会場は東京ビッグサイトでありキャパシティとしては日本最大級の会場ですが、ポケモンカード史上今回ほど来場者数が見込まれるイベントもなかなかないのではないでしょうか?うまく捌き切れるか少し心配も残ります。

 

プレイヤー、運営共に協力し円滑なイベントになることを祈ります。チャンピオンズリーグ東京の詳しい情報はここをクリック!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事