第2回戦道頂開催のお知らせ!敗者復活戦でまだ参加のチャンスも!?

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

みなさんポケモンカードがSkypeで通信対戦できるのはご存知でしょうか?

そんなSkypeポケカのプレイヤーの頂点を決めるために3月に第2回戦道頂(いくさみちいただき)が開催されます。

決勝戦は3月27日にYoutubeLiveにて配信で行われると発表が行われました。

戦道頂とは?

定期的に行われる戦道S大会において優勝の成績を残したプレイヤーによって行われる頂上決戦です。

決勝戦はYoutubeLiveで配信される予定です。詳しい時間はTwitterなどで主催のLikey3156氏から情報が発信されるのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

戦道頂には今からでも参加できるの?

戦道頂は基本的には優勝者によるトーナメントになりますが今から参加する方法はあるでしょうか?

実はあります

敗者復活戦という形で参加希望者での大会(LCQ-B)を行い優勝者のプレイヤーが戦道頂に参加することが可能す。

LCQ−B大会は3月17日に行われますがすでに募集が始まっております。前回の戦道Sでは40名以上のプレイヤーが参加する規模でしたので非常に人気が高い大会であることがわかります。

定員は32名と限られますが、「力を試してみたい」「Skype大会の様子が知りたい・挑戦したい」といった方にはオススメです。

Skype環境に関してはポケモンカードニュース.comの記事でも公開しておりますし主催・運営グループによって安価での組み方を教えてもらうことができます。定員が限られるので興味のある方はお早めに主催者とコンタクトを取ることをお勧めします。

ポケモンカードニュース.com
強豪プレイヤーによる注目度の高い大会です。今後のシーズン参加も見据えてSkypeポケカに興味がある方はぜひ注目してみてください。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事