緊急事態発生!?

優良汎用トレーナーズ、エネルギーカード、アクリルダメカン、デッキシールドなどポケモンカードを強くなるためのグッズが勢ぞろいしたボックスが話題になっています。

 

単体で現在5000円を超えどのデッキにも入る汎用レアカードカプテテフGXが封入されるとのうわさもあり非常に注目を集めていました。

 

12月7日発売予定の本商品ですが、本日朝5時頃より大手通販サイトでの予約が開始されました。

 

予約可能であった時間は10時頃まででした。

 

その後12時30分頃より通販サイトよりキャンセルメールが届き始めたとの情報が多数報告されています。

 

一部では複数注文した購入者は購入数が1つに変更になっているとの報告もあります。

遅い時間に注文した方は注意が必要かもしれません

ツイッターでお聞きした情報によると6時過ぎに3個発注し、その後10時頃友人に予約が開始したことを伝え友人が別アカウントで1つ再注文したそうです。

 

その方達の場合、追加で注文した1つのプレミアムトレーナーボックスだけがキャンセルという対応になったそうです。

 

やはり予約という形なので注文が遅かった購入者からキャンセルが出ているのかもしれません。

(情報提供ありがとうございました。)

スポンサーリンク

回数を分けて注文した場合はそれぞれが1個に変更

別の方に伺ったところ、プレミアムトレーナーボックスを二回に分けて複数個注文した方の場合、それぞれが1つずつに変更となり合わせて2個という対応になったそうです。

 

注文時間は6時頃だったとのことです。

 

その方の周囲では7時前後で注文された方のキャンセルが目立ったそうです。

スポンサーリンク

ポケモンカード引退をほのめかすプレイヤーも

今回の件で非常に落胆している新規プレイヤーも多いようです。

 

強くなるためにやっとの思いで注文できたプレミアムトレーナーボックスが突如購入不能になってしまったからです。

 

同様の事例として9月9日のオタマートの予約でもキャンセル問題が起きていました。

 

拡張パックも品薄状態が続いています。せっかくのポケモンカードブームに水を差す結果となってしまわないか非常に危惧しています。

 

もちろん、ポケモンカード界隈がヒートアップしすぎているきらいもあるかもしれませんが。。。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事