ジラサンミルタンクデッキ【Youtuberアイリスラーメン山口選手解説】

アイリスラーメン山口
もちろん!ポリゴン!ヤブクロン!どうもアイリスラーメンの山口です!
YouTubeでポケモンの都市伝説やポケカの動画を投稿しています!前回紹介した「ミルタンクデッキ」とは違う
新たな「ミルタンクデッキ」を紹介します!

ジラサンミルタンクデッキ

 

 

【デッキコード】3p2S3M-o7MWv5-XpUM3U

今までジラサンデッキとミルタンクデッキの二つを使う事が多かったです。
その時「この二つのデッキを合わせたらどうなるのか?」と疑問に思い実際に「ジラサンミルタンクデッキ」を作ってみました!かなり相性が良いので使いやすいです!

スポンサーリンク

デッキコンセプトの解説

前半はサンダーで戦っていきます。
後半はミルタンクで大ダメージを与えていきます。

場にジラーチとサンダーとミルタンクがいると
どうしてもサンダーが警戒されます。
それを逆手にとってミルタンクの準備をしていきタッグチームなどを1撃で倒す作戦です。

スポンサーリンク

キーカードの紹介

メインのミルタンク


技「ミルクほう」の最大火力は240でタッグチームのピカチュウ&ゼクロムも一撃で倒せるほどの火力です。
こだわりハチマキをつければ270まで火力が上がります!

無力エネルギー3個を使って技を出すので時間をかけずに技を出すために「プリズムスターのカプコケコ」や「エネルギーつけかえ」を採用しました。

メインがミルタンクなんですが相手はミルタンクをまず狙って攻撃してきません。
ジラーチとサンダーを警戒します。

「ジラーチ」や「デンジ」などで「モーモーミルク」を素早く集めることができます。
後半はジラーチとミルタンクの「ジラタンク」で回すことも可能です!

ジラーチ&サンダー


ジラサンと言われるほど強力な2枚のカードです。
ジラーチのとくせい「ねがいぼし」でエレキパワーやこだわりハチマキを持ってきてサンダーの技「アサルトサンダー」の火力を上げていくことも可能です!
ミルタンクの準備をしながら攻められるのでとても良い相性のカードです。

デンジ


「エレキパワー」や「モーモーミルク」といったポケモンに必要なグッズを
瞬時に山札から持ってくることが可能です。
このデッキには欠かせないカードになります。

アカネ


最初のアカネは1枚しか引けなくてかなり弱いですが自分のトラッシュにアカネが3枚あるのなら自分の山札を7枚引くことができるので後半かなり強力になります。

モーモーミルク

ミルタンクの「ミルクほう」で使うのが一番の使い道なのですがどうしてもミルタンクが場に出せなかったりサンダーで攻めていった方が勝てると思った時は回復のグッズとして使うようにします。
手札に4枚あってコインが全て表なら最大240もHPが回復できる強力な回復カードです。

デッキの回し方

前半
ジラーチとサンダーで攻めていきます。
ジラーチとデンジなどを使いミルタンクの準備をしていきます。
ミルタンクにエネルギーが貯まってきたり手札にモーモーミルクが集まってきたら
いよいよミルタンクの攻撃です。

後半
ミルタンクの攻撃で相手を倒していきますがミルタンクも倒されたりします。
2体目のミルタンクの準備は「プリズムスターのカプコケコ」や「エネルギーつけかえ」などを使いエネルギーを瞬時につけていきます。

相手が悪かったり非GXのデッキでサンダーだけで押し切れそうだったら無理せずサンダーだけでやるのも良いと思います。

ルガゾロ相手ではルガルガンGXのブラッディアイで準備中のミルタンクがバトル場に出されて気絶しまう事があります。
サンダーでは1撃で倒せないのでかなり辛くなりました。

レシリザのデッキは一撃でこちらがやられてしまいますが非GXなので1体目サンダー、2体目サンダー、3体目ミルタンクと攻めていけばサイドレースで勝利することができました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事