TAG TEAMで新シリーズ到来!!新たなTAG TEAM登場決定!!

WCS2018でピカチュウ&ゼクロムGXという強力なTAG TEAM GXが登場しました。

 

TAG TEAM GXは強力な技と高いHPを持つ強力なポケモンです。

 

TAG TEAM GXは強力なカードながらきぜつ時にサイドを3枚取られるというデメリットを持っています。

 

そんな期待の高まるTAG TEAM GXに新たなキャラクターが登場決定です。

ミミッキュ&ゲンガーGX強すぎ!!

ポルターガイストは相手の手札をみてその中にあるトレーナーズx50ダメージをあたえる強力な効果!!

 

ホラーハウスGXは相手の手札からカードを出して使えないGXワザ!エネルギー消費も少なく非常に使いやすい!!アローラゴローニャのヘビーロックGXが可哀想になるほどの強力なワザですね。

 

ホラーハウスGXの追加エネルギーがあれば相手の手札を増やした上で手札を使えなくするため、ポルターガイストがえぐい威力になりますね。

 

使っていて非常に面白いカードになりそうです。

 

タッグチームGXとしては少なめのHP240ラインです。逃げるエネルギーが2個のためムキムキパッド非対応な点に注意しましょう。ただ、ホラーハウスGXをうった時点で次ターン生き残る確率はかなり高まるため場持ちは良さそうですね。

ポケモンカードゲームSM/オーロット(U)/アローラの月光ポケモンカード サン&ムーン/ムウマージ(U)/超次元の暴獣

サブアタッカーとしてオーロットやムウマージといったポケモンが使えそうですね。

スポンサーリンク

Yahooショッピングにデッキシールドが登場!?

今回、新たなるTAG TEAM GXの候補として注目しているポケモンはゲンガー&ミミッキュです。

 

注目している根拠としてyahooショッピングの予約サイトにゲンガー&ミミッキュTAG TEAM GXというデッキシールドが登場したからです。当商品はポケモンカードジム公認店舗限定の商品のようです。

 

タッグボルトと同日発売の12月7日が発売日となっています。TAG TEAM GXの登場に合わせてゲンガー&ミミッキュという組み合わせで登場することはなんとも怪しくないでしょうか?

 

現状ではゲンガー&ミミッキュが必ずTAG TEAMとなるとは断定できない状態ですが、デッキシールドの表紙となるGXポケモンも多いため十分可能性のある線です。

スポンサーリンク

ゲンガーのGXでの登場は初!!

ゲンガーはポケモンカードにおいてトリッキーな性能を持つポケモンとして活躍を見せてきたポケモンです。公式にも気に入られており強力な技を持つことが多いポケモンです。

上記のカードを見るように相手をベンチに戻ったり、好きなポケモンにダメカンを載せたり、相手をいきなりきぜつさせたりとなかなか特殊な効果を持つってきました。

 

ゲンガー&ミミッキュGXが登場するとすればゲンガーは初のポケモンGXでの登場、そしてミミッキュという原作屈指の強力ポケモンとTAG TEAMということでかなり強力なカードになることが期待できるでしょう。

 

おそらく超タイプでの収録になるので重いエネルギーだったとしても、カラマネロで加速することができるので非常に強力で素早いカードになりそうです。

 

ゲンガー&ミミッキュGXが収録されるとすればタッグボルト

ゲンガー&ミミッキュのデッキシールドの発売日は拡張パックタッグボルトと同日の発売ですので、収録されるとすればタッグボルトでの収録となるでしょう。

 

現在ポケモンカードブームが起こっており当日の入手が困難となる場合があります。まだ、収録内容に関してはほとんど不明の状態ですが強力なカードの封入次第でプレミアム価格となり非常に高価になることもあり得ます。

 

アマゾンではマーケットプレイスになっており若干高めですが、確実に入手したい方はあらかじめ予約を行った方が良いかもしれません。(タッグボルトの情報はこちらをクリック!!)

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事