溶接工探索型ミルタンクデッキ【アイリスラーメン山口選手解説】

アイリスラーメン山口
もちろん!ポリゴン!ヤブクロン!どうもアイリスラーメンの山口です!
YouTubeでポケモンの都市伝説やポケカの動画を投稿しています!またまた「ミルタンクデッキ」を紹介します!
今回の「ミルタンクデッキ」は今まで以上に強い
最強の「ミルタンクデッキ」だと思います!

 

溶接工探索型ミルタンクデッキ

【デッキコード】NgigNL-MEc4Ur-6LnLQ6

スポンサーリンク

デッキレシピを作成した理由

強いミルタンクデッキを作りたくてこの型にたどり着きました!

溶接工でエネ加速もでき「モーモーミルク」を引くことも可能です。

そしてブルー探索で「モーモーミルク」を持ってくることもできてミルタンクの条件に合ったデッキが完成しました。

スポンサーリンク

デッキコンセプトの解説

素早く「モーモーミルク」を持ってきて素早くエネ加速をしていくデッキになります。

今まで苦手だったジャッジマンやマーシャドーの特性やぶれかぶれもブルーの探索さえあれば対応できます!

最強のミルタンクデッキと言っても過言ではないです!

キーカードの紹介

メインのミルタンク


技「ミルクほう」の最大火力は240でタッグチームのピカチュウ&ゼクロムも一撃で倒せるほどの火力です。
ククイ博士も入っているので260までダメージを出すことが可能です。
エネ加速には溶接工やボルケニオンを使っていきます!
最短1ターンで攻撃も可能となりました!

溶接工


溶接工でエネルギーを2枚つけて手札からエネルギーをつければ3枚つけられます。
よってミルタンクに必要なエネルギーは溶接工を使えば1ターンでつけることが可能です。
そして山札を3枚引けるので「モーモーミルク」を手札に増やすことが可能です。

ブルーの探索


ミルタンクに必要な「モーモーミルク」を1ターンに2枚持ってくることが可能です。
つまりミルタンクが攻撃できる状態の時にブルーの探索を使えば
120ダメージは確実に相手にダメージを与えることが可能になります。
ジャッジマンなどをやられてもすぐに立て直すことも可能になりますね。

モーモーミルク


ミルタンクの「ミルクほう」で使うのが一番の使い道なのですがどうしてもミルタンクがやられそうになってしまった場合は回復のグッズとして使うのもありです。
手札に4枚あってコインが全て表なら最大240もHPが回復できる強力な回復カードです。

デッキの回し方

なるべく後攻をとるようにします。
後攻の最初のターンでエネルギースピナーを使い一気に手札にエネルギーを持ってきます。

そしてバトル場のボルケニオンの「フレアスターター」でベンチにいるミルタンクにエネルギーをつけていき準備します。

2ターン目以降はブルーの探索を使い「モーモーミルク」を集めたり溶接工で他のミルタンクにエネルギーをつけたりしていきます。

直ぐにエネルギーをつけられたりモーモーミルクを集めたりできるので相手を瞬時に倒していきましょう!

ちょっと火力が足りなければククイ博士などで火力を上げていきましょう!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事