強化拡張パックナイトユニゾン登場!!

ポケモンカードに新拡張パックナイトユニゾンの登場が決定しました。

 

ナイトユニゾンは1月11日発売予定です。

 

1box30パック入り、1パックカード5枚入り、全55種+???となっています。

 

ナイトユニゾン詳細は!?

強化拡張パックナイトユニゾンはゲッコウガ&ゾロアークGXのGXワザからとったパックタイトルです。

タッグボルトでも同様にピカチュウ&ゼクロムGXのGXワザのからパック名が選出されておりますので、タッグチームシリーズでの伝統となりそうです。

スポンサーリンク

ナイトユニゾンにゾロアーク&ゲッコウガGX登場!?

ゲッコウガ&ゾロアークGX
HP250
あく、無色 あくのはどう 30+ 自分の場のポケモンについているあくエネルギーの数x30ダメージ追加
あく、無色+ ナイトユニゾンGX 自分のトラッシュにあるあくタイプのポケモンGX・EXを二枚ベンチに出す。
追加でエネルギーが1個ついているなら、新しく出したポケモンにトラッシュにあるエネルギーを2枚ずつつける。弱点 とうx2 抵抗力 ちょう−20 にげる 無色x2

海外情報でナイトユニゾンに新タッグチームであるゾロアーク&ゲッコウガGXが登場するとの未確認情報が登場しています。共にあくタイプの人気ポケモンですので強力なカードになることが予測されます!!

 

ダークオーダーの影響も受けてあくタイプ環境の登場が予想されます。

スポンサーリンク

サーナイト&ニンフィアGXが登場!!

サーナイト& ニンフィアGXの新タッグチームが登場決定ですね。広瀬すずのCMで登場決定です。

サーナイト&ニンフィアGX フェアリータイプ

HP260

無色x1 自分の山札にあるフェアリーエネルギーを2枚まで自分のベンチポケモンに好きなようにつける。

フェアリーx2無色x1 カレイドスコープ 150

自分の場のポケモンに付いているエネルギーを好きなだけ選び自分のポケモンに好きなように付け替える。

フェアリーx3 ミラクルマジカルGX 200

追加でフェアリーエネルギーが3個付いているなら相手の手札ををすべて山札に戻して切る。

弱点 鋼x2 抵抗 あく-20 逃げる 無色x2

自己エネルギー加速とエネルギー付け替えの能力を持ちます。

GXワザは200ダメージを与えながら手札をすべて山札にもどすぶっ壊れカードですね。

同時に公式発表されたピクシーとのデザイナーズコンボが提唱されています。

 

「おつきみダンス」は最大190ダメージを1進化非GXポケモンが1エネルギーで打てるとんでもない威力のワザです。

 

インフレも来るところまできました。

デデンネGXが登場?

強力なドロー特性を有するデデンネGXが出ると言う噂が登場しています。

 

デデンネGXの特性はシェイミEXのセットアップに似た強力な特性です。

 

なんと手札をトラッシュして6枚ドロー!!との噂です。強すぎですね。

強すぎるカラマネロ登場!!

見ての通りのぶっ壊れカラマネロです。

 

さいみんしはいは①相手の手札を見て、②ポケモンを1枚トラッシュして、③トラッシュしたポケモンがもつワザを使えます。

 

とんでもないバケモノです。

 

サイコリチャージを持ったちょうカラマネロに続いて強すぎるカラマネロです。優遇されすぎですね。

ユニットエネルギーで使えるので様々な構築にメタモンプリズムスターと合わせて出張できそうです。。。

強力なエネ加速をもったライチュウが登場!!

ライチュウのワザであるネバーギブアップは相手より3枚以上サイドが多い時のみ、自分のトラッシュにあるかみなりエネルギーをすべて自分のポケモンに好きなようにつけることができる!!

「ピカチュウ&ゼクロムGXと一緒に使ってくれ」と言わんばかりのデザインです。

GXワザクラスのエネ加速が1進化ポケモンで使えるのが強力です。すりすりはつでんデッキも強化されそう!!

電磁レーダー

電磁レーダーは手札2枚をコストに山札からでんきタイプのポケモンGXをサーチするグッズです。でんきタイプのミステリートレジャーを思わせる専用サーチカードです。

ゼラオラGX・カプ・コケコGX・ピカチュウ&ゼクロムGX・ライチュウGXなどの強力なGXポケモンをサーチできます。

でんきタイプがナイトユニゾンで非常に強化されたといってもいいでしょう。

情報は随時更新!!

この記事ではナイトユニゾンに関する情報が入り次第随時更新していく予定です。

 

bookmark等していただけると幸いです。またtwitterで随時情報を報告していきますのでフォローをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事