話題のVtuberがポケモンカードに登場!!

昨今何かと話題に上がるバーチャルユーチューバ通称Vtuberがポケモンカードにも登場したようです。

 

Vtuberでポケモンレート実況者である夢咲楓さんがP-sportsに登場したことも記憶に新しいです。夢咲楓さんは当初声を振っている台本ではないかという憶測もありましたが生配信をしたことにより本人のプレイングも素晴らしいと話題になりました。

 

しかし、ポケモンカードゲームがリアルで行われるゲームである以上Vtuberがプレイするのは難しいのではないかとの話題もあります?

 

今回登場したプラムさんは一体どのような動画を配信していくのでしょうか?

ポケモンカードVtuberプラムってどんなひと!?

新たにポケモンカードVtuberとして登場したプラムさんはどんなVtuberなのでしょうか?

 

プラムさんは黒髪のロングテールでピンク色のリボンをつけておりナマコブシをパートナーのようにしているようです。

 

youtubeのチャンネルには現在のところ動画は投稿されていませんがtwitterでは30秒ほどの動画がすでにアップされており声と動きを確認することが可能です。

 

性格は夢咲楓さんほど元気ではなく大人しそうな印象を受けますね。

 

ツイッター上にはポケモンエージェント見習いという表記があるようですね。

スポンサーリンク

勢いが凄すぎる!!登場2日ですでにフォロワーを4500人以上GET!?

プラムさんの登場は非常に話題を呼んでいます。

 

ポケモンカードブームの勢いとその可愛さから2日でフォロワーをすでに4500人以上ゲットしています。一気にスターになっていきそうです。

 

まだ動画が投稿されていない段階ですのでポケモンカード界含めて注目度が高いことがわかります。

 

夢咲楓さんが2017年12月にtwitter登録後フォロワー1000人の報告をしたのが2018年3月4日となっています。夢咲楓さんが登場した時よりVtuberの注目度が高まっていることもありますが非常に早いペースでフォロワーが増えたことがわかります。

スポンサーリンク

ポケモンカードのプレイはできるの?

Vtuberにアナログゲームはプレイできるのでしょうか?

 

プラムさんはtwitter上のやりとりで少し驚くようなやり方でプレイする?というようなやりとりをしています。

 

何か秘策がありそうです。

 

また、初期段階では簡単なデッキを使い初心者にわかりやすいプレイをするということもほのめかしているようです。

 

プラムさん以外の登場人物は?

ポケモンカードゲームは一人ではプレイできません?

 

対戦相手はどんなプレイヤーになるのでしょうか?

 

Twitter上でプラムさんは「教官」という言葉を使っています。

 

この教官と一緒にプレイをしてバーチャルポケモンカードプレイヤーとしての腕を磨いていくのかもしれません。

電撃参戦!?夢咲楓さんもポケモンカードを?

プラムさんが登場した当日ですが、運命的にも夢咲楓さんがポケモンカードをプレイしている動画がアップロードされました。

 

ポケモン配信の第一人者であるライバロリさんの動画の企画でライバロリさん・はじめしゃちょーさん・ポニータ石井さん・夢咲楓さんが集結してポケモンカード大会を行うというものでした。

 

夢咲楓さんは最近ポケモンカードを始めたということですが、ボーマンダGXを使いこなしたプレイは見事でした。そして今回はライバロリの友人なるプレイヤーが代わりにカードを動かすというスタイルでバトルを行なっていました。

 

プラムさんのデビューと夢咲楓さんのポケモンカードバトル、、、なんとも運命的な日になりそうです。

 

早くプラムさんの動画を視聴できる日をポケモンカード.comは楽しみにしています。

追記!!あゆみんchあゆ子も絶賛チェック中!?

また、ポケモン実況者でポケモンカードプレイヤーであるあゆみん氏の運営するあゆみんchにおいてもあゆ子さんがプラムさんに対し仲良くやっていきたいと述べています。

しかしながら、最初の方ではライバル心を抱いている様子も伺えます。

同じ動画投稿者&Vtuberとしてやはり気になる存在というところなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事