追記(11/14)イーブイ&カビゴンGXのテキストが完全に判明しました。

新たなTAG TEAM GXが登場!?

(はちどりさん画像ありがとうございます。)

ポケモンカードゲーム新拡張パックタッグボルトから新たなカテゴリーであるTAG TEAM GXが登場します。

 

ポニータ石井の九州ツアーの営業車にてイーブイ&カビゴンGXの存在が明らかになりました。

 

今回は新たなタッグチームGXのフルテキストの情報が判明しましたのでまとめさせていただきます。

イーブイ&カビゴンGXのフルテキストは?

イーブイ&カビゴンGXの能力は

ノーマルタイプ HP270

無色1個 おうえん 自分の手札にあるエネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。

無色4個 ダンププレス 120ダメージ+ 相手のバトルポケモンが進化ポケモンなら、120ダメージ追加。

無色4個+ メガトンフレンズGX 210 追加でエネルギーが1個付いているなら、自分の手札が10枚になるように、山札を引く。

逃げるx4

というカードテキストになります。

 

進化ポケモンに対し240ダメージを出すことができる強烈なカードです。

 

GX技は手札が10枚になるように引くなどというドロー効果を感じさせるテキストですね。打点が210ある点が非常に強力です。

ポケモンカードゲームSM/ジバコイル(R)/ウルトラサンポケモンカードゲームSM/カラマネロ(U)/禁断の光

エネルギーは重そうな印象がありますがカキ、超バレット、ジバコイルなど様々なエネルギー加速と組み合わせることができるのは無色タイプの強みですね。

ポケモンカードゲームSM/カキ(SR)/闘う虹を見たか

先行1ターン目にカキを使うといった作戦も有用でしょう。

 

HP270と超大型ポケモンであり多くのデッキで採用することが可能になりそうなスペックです。

 

欠点としては上ワザのおうえんが特性でないため、1ターン消費するエネルギー加速である点でしょうか?特性でエネ加速できたら流石に強すぎるという調整でしょうが、特性持ちだったら単体でデッキが組めるほどの力を持っていたでしょうね。

 

以下は通販サイトからの情報になります、イーブイ&カビゴンGXのSR使用カードはボックス購入特典になるとの情報が存在します。

スポンサーリンク

イーブイ&カビゴンGXSR仕様カードがポケモンカードジムの特典カードとして配布!?

今回判明した情報は12月7日発売の拡張パックタッグボルトを二箱ポケモンカードジム店舗で購入すると限定のSR仕様のイーブイ&カビゴンGXが配布されるという情報も存在しています。Twitter状の店舗予約の情報から判明しております。

 

RR使用のイーブイ&カビゴンGXはタッグボルトに収録されます。

 

通常のSRとは異なるイラストのカードが登場するということでしょうか?

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事