ズガドーンGXが躍進!!

超爆インパクトに封入されたズガドーンGXが高騰中です。

 

発売当初ロストマーチの影に隠れ外れGX扱いされていたズガドーンGXでしたが、今回のチャンピオンズリーグにて大躍進を遂げました。

 

ズガドーンは現在上位卓に席巻している状態です。ズガドーンGXの環境入りが確定した状態となります。

 

優勝まで残り続けるかは不明の状態ですが上位卓に多く進出できる、安定感がある高火力のカードとして認識されていきそうです。

 

すでにズガドーンは決勝戦まで登りつめています。トップメタとしての君臨は間違えない状態です。

ネイチャーパワーに対してもプルメリで対応!!

東京大会準決勝戦でのプレイングは実に美しい展開でした。

 

ネイチャーパワージュカインがメタカードとして登場した際、プルメリで相手のエネルギーを剥がすことで特性を消してビックリヘッドを叩き込むミヤモト選手のプレイングが素晴らしかったです。

 

プルメリの活躍でこちらのカードも高騰しそうです。

スポンサーリンク

ズガドーンが高騰!!

すでにズガドーンの高騰は始まっており、多くの販売店で在庫がなくなりつつあり、すでに買い取り価格が500円の店舗が出始めています。

 

メルカリではすでに売り切れ状態になり、300円から800円まで上昇しておりさらなる高騰が予測されます。

 

ゾロアークGXは昨年の東京大会でルガルガンゾロアークが優勝し一気に2500円程まで高騰したので、入手するなら早い方が良さそうです。

スポンサーリンク

ズガドーンの相方は?

ズガドーンGXは相方が非常に重要なポケモンです。

 

現在はアーゴヨン、マグカルゴGX、ゾロアークGXと相性の良いポケモンは様々です。

 

チャンピオンズリーグ東京では非GXアーゴヨンとの組み合わせたデッキがトップデッキとなりました。

 

決勝戦では非GXデッキであるカラマネロギラティナデッキとの対戦では相方のアーゴヨンがメインアタッカーとして戦うことでサイドレースに追いつこうとする展開を見ました。

 

今回環境入りということでさらなる研究が続きそうです。

 

ほのおタイプの強化がされるほど、さらなる強化が図られる可能性が高く今後にも期待ができそうです。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事