【ミュウミュウ】ミュウツー&ミュウGX登場!どのデッキにも入る汎用性能で登場!

こんにちはポケモンカードニュース.comです。

ミュウツー&ミュウGXが拡張パックミラクルツインに登場です。

恐るべき拡張性・汎用性を備えた強力なカードとして話題を集めているミュウミュウに関して、今回はチェックしていきます。

ポケモンGXのワザを拝借!?特性パーフェクションが強力すぎる!!

ミュウツー&ミュウの特徴は何と言ってもその特性「パーフェクション」です。

パーフェクションは自分のベンチとトラッシュにあるポケモンGX・EXのワザをすべて使える特性です。

マーシャドーGXにちょっと似た特性ですね。今回はGX・EX限定ですが進化後のワザも使えるということで様々な可能性を持ったカードです。

もちろんワザに必要なエネルギーは必要になりますが、強力な特性ですね。

そんなミュウツー&ミュウGXですがどうやって使うのが強力でしょうか?検討していこうと思います。

スポンサーリンク

タッグチームGXと合わせて使う!

ミュウツー&ミュウGXはHP270の超タイプ・超弱点ポケモンです。

そんな特徴を生かす方法の一つは、TAG TEAM GXデッキに組み込むことです。

ピカチュウ&ゼクロムGXやレシラム&リザードンなどの強力なタッグチームデッキに入れることで相手の超弱点をついたり、弱点ずらしを行ったり、足りなかったHPを増強する効果を狙うことができます。

スポンサーリンク

環境デッキに入れて使う

ウルトラネクロズマGXデッキのような非タッグチームデッキにミュウミュウを入れることも一つのアイデアです。

タッグチーム環境で足りなかったHPを補強する形で活躍しそうです。

かつての強力なカードが活躍!?

環境の変化で採用率が低くなったカードが再び注目を浴びる可能性があります。

サーナイトGX・ゲッコウガGXのように強力なワザを持ったポケモンのワザを簡単に出すことができる点は非常に魅力的ですね。

懐かしい相棒のワザで環境で戦ってみませんか?

意外なあのカードで戦ってみる?

2進化やエネの関係で今まであまり使われなかったポケモンが使われるかもしれません。

管理人的にはどんなデッキが登場するかワクワクしています。

研究が進むのが楽しみですね。

ミュウミュウの弱点は?

ミュウミュウの弱点カードは何と言っても無人発電所です。

無人発電所を貼られてしまうとGXワザ以外のワザを打つことができなくなります。

1枚でミュウツー&ミュウGXを止めることができるため対策札は多めに入れる必要がありそうです。

また、たねポケモンであるためアローラベトベトンでも止まってしまいます。

かがくのちからで特性を消されてしまうためこちらも対策カードが必須になりそうです。

ミュウツー&ミュウGX環境はどうなる?

ミュウツー&ミュウはあらゆるデッキに入りうる超汎用カードです。

登場後は多くのデッキに導入される可能性が極めて高いです。

ミュウツー&ミュウGXミラーが多発しミュツー&ミュウGXをミュウツー&ミュウGXで攻撃する未来が想定されます。

そうなってくると超タイプの非GXアタッカーであるギラティナに注目が再び集まってくるかもしれませんね。

まとめ

ミュウツー&ミュウGXは非常に汎用性の高いパワーカードです。

今後の環境に大きな影響を与えるカードです。

一方で今まで使用率が低かったカードや環境落ちしたカードに再び注目が集まるであろう非常に面白い特性を持ったカードであります。

今後の環境の変化を楽しみにしながら締めくくらせていただきます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事