ブラッキー&ダークライGXがスターターセットに登場!デッキではどう使う?

新しく発売するスターターデッキに登場するブラッキー&ダークライGXの登場が決定しました。

昨年のブイズスターターは非常に強力なデッキでしたが今回はどうなるでしょうか?

今回の記事ではあくタイプ2種類目のタッグチームGXの能力をチェックしていきましょう。

ブラッキー&ダークライGXの能力は?

ブラッキー&ダークライGXはHP270とタッグチームの最近の基準であるHPで安定感があります。

上ワザのブラックランスは150ダメージを与えつつ、相手のベンチポケモンのポケモンGX1体に60ダメージを与えることができるワザです。

GXポケモンが多い環境ですので60ダメージを追加で与えることは確定数を変化させることは非常に強力だと言えます。

ただしダブル無色エネルギーには非対応ですのでエネが重い印象がありますね。

GXワザのデッドムーンGXは相手に次のターントレーナーズの使用をできなくする強力なGXワザです。

序盤で相手の動きを封じ込め展開を遅くさせたり、後半でグズマやリセットスタンプを抑制する動きが可能でしょう。

追加エネルギーは悪エネルギー5個分と非常に重いですがバトルポケモンを無条件できぜつさせる強力な追加効果を秘めています。

スポンサーリンク

ブラッキー&ダークライどう使う?

エネルギーさえ順調に貼ることができれば150打点のビートダウンで十分強力な印象はあります。

ただ高速環境になりつつある現環境で十分な活躍をするためには工夫が必要になるかもしれません。

サメハダーからのクチナシやアクジキングからのクチナシなどエネルギーをいかに早くつけるか?といったコンボが必要でしょう。

スポンサーリンク

スターターに強化カード来ないかな?

今回のスターターセットにはさらに2種類のポケモンGXが収録される予定です。

また、新規サポートやグッズなどあくタイプのエネルギーを加速させるカードも登場するかもしれません。

ダークパッチ・・・(希望は薄い)

せっかくのスターターセットなのでブラッキー&ダークライGXデッキを素早く回せる素晴らしいデザイナーズコンボが作成されていることを楽しみにしています。

それではここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事