ダークオーダーにブラックマーケットプリズムスターが登場!!

新規登場したブラックマーケットプリズムスターがかなりの壊れ性能で話題になっています。

 

ブラックマーケットプリズムスターはスタジアムカードで、お互いのあくエネルギーがついたあくタイプポケモンが相手のポケモンからわざを受けて気絶しても取られるサイドが一枚減るという効果です。

 

サイドの取り合いというポケモンカードというゲームの性質上究極といっても良いスタジアムの登場と言えます。

 

さまざまなカードとの組み合わせが考えられる。

バンデットガードを搭載したフーパや新規のイベルタルなど強力な性能を持つポケモンがいるあくタイプです。

 

特に特性バンデットガードとの相性は抜群で相手に非GXとスタジアムの二種類のハードルを与えることで、サイドをとることに対し大きなプレッシャーを与えることができるカードです。

 

新規のフーパ GXやガオガエンGXも登場予定であり、あくタイプの環境入りが期待されます。

スポンサーリンク

バトルが終わらない!?

ブラックマーケットプリズムスターはあくタイプの強力なスタジアムです。

 

しかしながら、あくタイプのデッキ同士でのバトルではサイドが25分では取りきれなくなる可能性が高くなりそうです。

 

あくタイプ非GXデッキの場合さらにバトル時間の延長が予測されます。

 

勝ちきるためには食い尽くされた原野や月輪の祭壇と併用し自らスタジアムをトラッシュする必要が出てくるかもしれません。

 

あく同士で食い合うのはいかにもあくタイプらしいスタイルかもしれません。

 

新たにデンジャラスドリルという強力なあくタイプグッズも登場したためさらなるあく環境を形成していきそうです。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事