デオキシスとエーフィがタッグチームで登場!?噂のスターターセットを調べてみた。

はい!どうもお久しぶりですtakasuKです。

2019年5月31日(金)に2つスターターセットが発売されることが話題になっています。

今度のスターターセットはメインポケモンがなんとタッグチームで登場です!片方はブラッキー&ダークライGXが主役でもう片方はエーフィ&デオキシスGXが主役のスターターセットらしいですね!

今回私はエーフィ&デオキシスGXが入っているスターターセットのほうについて書かせていただこうと思いますのでよろしかったらご覧ください!

それではどうぞ!

スターターセットのカードの性能を見てみよう!

今回発売されるスターターセットはGXポケモンがなんと5枚も入っているそうです!その中のメインカードの性能がある程度判明しているので軽く説明したいと思います!

まずはメインカードである「エーフィ&デオキシスGX」

このスターターセットの主役のカードですね!まさかのエーフィとデオキシスがタッグを組んで登場しました!

最近のタッグチームみたいにHPも260と高めに設定されておりなかなかの高HPですね!ただしこのカードは超タイプが弱点なので「やぶれたとびら」を特性にもつギラティナ等の130打点をだすポケモンには注意が必要です!

そして技のほうにも注目していきましょう。

まず1つ目に「サイコサークル」ですね。

3エネで最大160ダメージ出ます。ハチマキ込みで190まで出ますね。

超エネ1と無色2なのでエネが重いということもないですし使いやすいと思います!

そしてGX技の「クロスディヴィジョンGX」ですね!

3エネでダメカンを10個ポケモンに好きなように乗せて追加でエネルギーが3つついていれば乗せる数が20個になるという技ですね。

個人的にこの技はすごく強いと思います。ベンチに20個置くことができるので相手のポケモンを狙い撃ちしたりもできますね!

そして次に新登場の「ジラーチGX」ですね!

まず最初に言いたいことは「可愛い」です。個人的に。

特性も少しわかりづらいですが弱点を持っている超タイプ弱点を持ったポケモンの弱点がなくなるって感じでしょうか・・・?(公式の裁定が出るまで要チェックですね)

だとしたら結構強力なカードになるかなと私は思いました。

1つ目の技の「ほしさがし」もエネ加速ができるので使いやすいのではないでしょうか?

そして最後に新規グッズの「プレシャスボール」です。

個人的にすごい強力なカードが登場したかなと思います。

ハイパーボールやミステリートレジャーなどと違って手札を捨てたりというコストが必要なく、無条件でポケモンGXを1枚手札に加えることができます。

ネストボールなどと違い場にそのまま出すではないのでカプ・テテフGXやデデンネGXなども特性をしっかり使うことができるのですごく強力だと思いまいした。

スポンサーリンク

カプテテフGX再録!!

なんと今回のスターターセットではあの高額カードであったカプ・テテフGXが再録されることが決定しました。

一時期は6000円前後で取引されていましたが徐々に下落して、ついにスターターセットに再録されるとは・・・

何れにせよ使いやすいカードであることは間違いありませんので、初心者の方が安心してデッキを回せると考えると非常に優秀な采配と考えられます。

スポンサーリンク

今後もスターターセットの情報が続々と追加される・・・!?

今現在は「エーフィ&デオキシスGX」や「ジラーチGX」などのメインカードの情報が少しだけ出ているだけですが発売日が近づくにつれて続々と情報が追加されていくと思うので今後の情報を要チェックしましょう!

まとめ

今回のスターターセットは初のタッグチームのスターターセットということで私個人としてはワクワクしております。

強力なカードも多数収録されているみたいなので今後の情報に目が離せないですね!

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事