ポケモンカードニュース.com

今回は八百万選手@0F9pdoY2aXVrT2Q に新弾バトルで優勝した(5月19日)モクロー&ナッシーデッキを解説していただきました。

非常に多彩なポケモンを搭載した興味深いデッキです。

草好きならずともぜひチェックしてみてください。

モクロー&アローラナッシー×セレビィ&フシギバナデッキ【新弾バトル優勝・八百万選手解説】

このデッキを作成した八百万(ニックネームとして使ってください。読みはヤオヨロズです。)です!

このデッキを作成した理由は、自分は草ポケモンが好きで、草TAG TEAMが出てきたのでこのデッキを作成してみました。

モクナシセレバナデッキのレシピ

【デッキコード】xxccKY-iFFmxX-GcYxDK (デッキコードをクリックすると公式サイトの編集画面へ行くことができます。)
スポンサーリンク

デッキの解説


このデッキのキーカードはモクロー&アローラナッシーとセレビィ&フシギバナです。
序盤はモクロー&アローラナッシーを展開させてベンチのキモリやフシギダネを育てていきます。育ってきたら、中盤はジュカインGXで攻撃しながらベンチのポケモンに草エネルギーを付けていきます。終盤はセレビィ&フシギバナで耐久戦に入ります。

上手くGX技も使いながら戦います。

Rシェイミの採用理由は、特性で毎ターンHPを回復できるので、ライフフォレストなどの回復効果と同じで耐久戦に向いていると思ったからです。


PRシェイミの採用理由は、フシギバナがベンチに立っていれば草エネルギー1個で技が打てるので、サブアタッカーとしてデッキに採用しました。

スポンサーリンク

苦手なデッキは?

苦手なデッキはレシラム&リザードンデッキですね。やはり弱点つかれるといくら耐久戦といっても攻撃力が高すぎて耐えられませんねw

得意なデッキは水タイプのデッキとウルトラビーストデッキです。

水タイプは弱点つけますし、ウルトラビースト対策に非GXのジュカインを1枚入れているのでそれを先に立ててダメージを無効化している間にダメージを与えていく作戦です。

大会では5人中3人がウルトラビーストデッキだったので上手く刺さりましたw

耐久戦デッキは頭をよく使い、数手先も読まないといけないのでかなり疲れますが、勝ったときの爽快感は底知れないものなので是非使ってみてください!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事