カイリュー杯のお知らせ!カイリューを必ず入れる特殊レギュレーションに挑め!

こんにちは!ポケモンカードニュース.comのタクミです。

今回は以前カイリューGXを使ったデッキを当サイトで紹介してくださったとめてぃ@tomety_pokeca氏が主催するカイリュー杯を紹介させていただきます。

カイリューを必ずデッキ4枚入れるという非常にユニークなレギュレーションの大会です!ぜひチェックしてみてください。

カイリュー杯とは?

カイリュー杯とは「カイリューのためのカイリューによる大会」というコンセプトのもと行われる自主大会です。

カイリュー好きもこれからカイリューを好きになる方も大歓迎とのことです。

レギュレーションは前述したようにスタンダードレギュレーション+カイリュー(GXを含む)を4枚以上入れるというルールです。

カイリューはハリケーンチャージやファーストコールなど非GXでも非常に強力な特性を持ちます。

さらに、GXも2種類存在しそれぞれ異なる特徴を持っています。

どんなカイリューを採用するか?(はたまたカイリュー4投のみの全く異なるデッキで戦う?)

非常に面白い戦いが行われそうなレギュレーションです。

貸し出しデッキもあるとのことでデッキ構築になれない方も安心して参加できる大会となっています。

スポンサーリンク

大会日程と詳しい情報は?

大会は8月11日に大阪府のカード王で行われます。

より詳しい情報を知りたい方はizazinにて詳しい情報を入手しましょう。(こちらのリンクからカイリュー杯のizazinへアクセスすることができます。)

いかがだったでしょうか?特殊なレギュレーションでカイリューをとことん使えるカイリュー杯おすすめですのでぜひお時間がある方は参加することをおすすめします。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事