ゾロアーク&ゲッコウガGXの情報が登場!!

ポケモンカードゲームの新システムであるTAG TEAM GXが話題になっています。

 

その高いHP、強化な技、そしてサイド3枚という大きなデメリットから非常に注目度が高くなっています。

 

そんな中一月発売の新パックに新たTAG TEAM GXが登場するのではないかと話題になっています。

海外フォーラムにパッケージの見本が登場

海外の情報サイドでリークされた情報によると一月発売の新強化拡張パックナイトユニゾンの表紙はゾロアークとゲッコウガが登場しているようです。

 

ゾロアークとゲッコウガは共にすでにGXカードが登場しており、このタイミングでパッケージポケモンになるということはタッグチームになる可能性が高いと考えられます。

スポンサーリンク

ゲッコウガとゾロアークはポケモンカードのお気に入り!?

ゲッコウガとゾロアークはポケモンカードで非常に愛されているポケモンです。

 

それぞれ今まで登場したカードはトリッキーで優秀なポケモンが多かったです。

 

また、共にXYBreakシリーズで黄金の姿のBREK進化を持ち環境で大いに活躍しました。

スポンサーリンク

あくタイプの更なる強化か!?

ゾロアークとゲッコウガは共にあくタイプのポケモンでありタッグチームになるとすると、当然あくタイプでの収録が予想されます。

 

あくタイプは強化拡張パックダークオーダーでかなりのかなりの強化をされており、あくタイプの環境入りが予想されています。

追加:ゾロアーク&ゲッコウガGXのワザの一部が判明!!

今回のゾロアーク&ゲッコウガGXの登場はあくタイプファンだけでなく多くのプレイヤーに影響を与えることになりそうです。

ゲッコウガ&ゾロアークGXのワザは場のあくエネルギーの数分だけ威力が上がる技になるようです。1エネルギー当たりどの程度威力が上がるかは現段階では不明ですが、強力なTAG TEAM GXのことですのでかなりの係数がかかることがよそうされます
ダークライプリズムスタ―、ダークライGX、ガオガエンGXといったあくタイプのエネ加速ポケモンの活躍の機会が増えそうです。
また、トラッシュからポケモンEXやGXを復活させるGXワザをもつということです。ホウオウGXを彷彿させるワザですが、一体どんな強力なワザになるか楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事