追記:フェローチェ&マッシブーンGXの登場が決定しました詳細と考察はこちらをどうぞ

海外で新情報が登場!!

海外サイトから2月発売の新パックに関する新情報のうわさが登場です。

 

現在はあくまでうわさレベルですが2月の新パックにマッシブーン&フェローチェGXが登場するのではと話題になっています。

マッシブーンとフェローチェ異色の組み合わせ!?

マッシブーンたフェローチェは異なる性質を持つポケモンです。

 

マッシブーンはご存知のように高火力のダメージを与える筋肉質なポケモンです。

一方フェローチェは先行ターンから攻撃可能ね素早いアタッカーとしての性質を持ちます。

 

この異色の二体のポケモンの組み合わせは非常に興味ぶかいものがあります。

 

また、マッシブーンはとうタイプとして環境で活躍していますが、同タイプのむし・かくとうタイプのフェローチェと組むということで虫タイプ=くさタイプでの収録もあり得そうです。

スポンサーリンク

くさタイプには優秀なカードが増えている

一時期は環境から姿を消していたくさタイプですがアローラナッシー、ジュカインGXなど環境デッキが登場しています。

 

また、ネットボールやラランテスなどくさタイプをサポートするカードにも恵まれています。

 

くさタイプのサポートカードは少しづつ集めておくとよいかもしれません。

スポンサーリンク

タッグチームでウルトラビースト!?

マッシブーンとフェローチェはそれぞれウルトラビーストです。

 

これらの2種類のポケモンがタッグチームを組むと一体どんな扱いななるのかな気になりますね。

 

タッグチームとウルトラビーストを兼ね備えたポケモンになるかも知れません。

フェローチェ&マッシブーンGXは強力なジェットパンチとGXワザを習得!?

新たにフェローチェ&マッシブーンGXがジェットパンチ及びサイドを6枚取ることができるGXワザを覚えるとのリーク情報がありました。

こちらの記事でチェックして見てください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事