ポケモンカード大躍進!!

ポケモンカードのブームが止まることを知りません。

 

新規プレイヤーが大流入し、カードの需要が高まり続けています。

 

ひたすら売り切れが続き続け、多くのプレイヤーがポケモンカードを入手できない以上事態です。

 

GXスタートデッキ、youruber、レギュレーション変更など様々な要因で大ブームとなったポケモンカードですがついにポケモンカードブームがとんでもないデータとしてが飛び出してきました。

売り上げが665%!?

カードキングダムの池っち店長のツイッターによるとポケモンカードゲームの7,8月の売り上げは前年度と比べて665%にアップとのこと!!

 

 

6-7倍売れているってとんでもないブームですね!!

 

さらに実際には品薄のため購入できないプレイヤーが驚くほど多いため実際にはさらに三倍ほどの売り上げがあってもおかしくないと見立てています。

スポンサーリンク

カジュアルプレイヤーの取り込みでTCGブームが到来!?

ポケモンカードは基本ルールが簡単で初心者にも優しいカードゲームです。

 

一方で戦略性は非常に高く構築次第では高度なプレイングを行うことが出来ることも魅力的です。

 

さらにポケモン自体に全年齢に多数のファンがいる巨大コンテンツですので更なるブームが起こる可能性すら秘めています。

 

今までトレーディングカードニュース興味のなかった人たちも含んだ大ブームに成り立つつあります。

 

まさに眠れる獅子が覚醒したといったところでしょうか?

スポンサーリンク

しかしながらか在庫はない!

現在のポケモンカードの大問題としてはカードが全く売っていない、パックが開けられないと言ったところでしょう。

 

興味を持ってくれたプレイヤーが参加できないというのはなかなかもったいない話ですね。

 

たくさんのプレイヤーか遊ぶことが出来る環境が整って行って欲しいものです。既存プレイヤーの新規プレイヤーへのかかところから始めていくと良いかもしれません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事