高騰していく汎用カード!!

皆さんこんにちは!!日々ポケモンカードを楽しんでいるでしょうか?

 

着実に続くポケモンカードの高騰ですが、本日はポケカブームで特に急激に高額になったカード4種類について考察していきたいと思います。

汎用性抜群!!カプ・テテフGX

ポケモンカードゲームSM/カプ・テテフGX(RR)/アローラの月光

皆さん大好きワンダータッチカプ・テテフGX現在RRでも5000円以上しますが、ポケカブームが来る前までは実は2000円程で買えたんですよ!

 

新スターンダードレギュレーションが発表され、さらにバトルサーチャーのレギュレーション落ちに伴い需要が上がってしまったというのも高騰したきっかけになったと考えられます。

 

これからも需要の高まりとともにさらに高くなる可能性も少なからずありますが、アローラの月光再販・GXウルトラシャイニー・プレミアムトレーナーボックスでの再録などでの流通量の増加によって値段が下がり買いやすくなると見込まれまう。これからも目が離せません。

スポンサーリンク

可愛すぎる!!ガンバリーリエSR

ポケモンカードゲームSM/リーリエ(SR)/GXバトルブースト

次にこのサポートカード通称五万の女ですね。

 

このカードは新スタンダードレギュレーションの適用によりとてつもなく需要が上がっているカードです。

 

CL東京で平均2枚採用された実績を持ちます。そして何より可愛いというのが高騰のきっかけですね。

 

自分の最初のターンに使えば8枚までドローという他のカードゲームびっくりの性能です。リーリエを最初に持っていれば気兼ねなくハイパーボールなどが使えますね

スポンサーリンク

ポケモンカードといえば!!ハイパーボールUR

ポケモンカードゲーム サン&ムーン ハイパーボール(ウルトラレア)/コレクション サン(PMSM1S)/シングルカード

次なるカードはハイパーボールです。

 

このカードはほぼ全てのデッキに3、4枚積みは確定といっていいほど強いカードです。

 

その強さの理由は二枚トラッシュで確実に好きなポケモンを持ってこれる性能です。トラッシュもドローソースの多いポケカだからこそ全く痛くないというのが強みです。

 

現在は20000円前後で取引されているようです。やはり手が出にくいですが、ノーマルなどでは揃えやすいのでぜひ4枚積みしてポケモンゲットだぜ!しましょう。

伝統のダブル無色エネルギーUR

ポケモンカードゲーム/PK-SM1+-067 ダブル無色エネルギー UR

最後に紹介するのはダブル無色エネルギーURです。旧裏面時代から存在する伝統のカードです。

 

汎用性が高いことはもちろんダブル無色エネルギー対応の環境ポケモン(ゾロアークGX,カプテテフGX,ネイティetc)も多数いるため非常に価値のあるカードです。

 

今後ポケモンカードが続く限り、使えなくなることはほとんどないカードであり現在は35000円近くで取引されることもあります。

まとめ

今回のまとめとして、ポケモンカードブームの到来により様々なデッキタイプに採用されうる汎用カードが高騰しています。

 

レアリティの高い汎用カードは一度手に入れてしまえば長い間使い続けることができるため非常に資産価値の高いカードです。

 

今後もポケカブームが続く限り汎用カードのさらなる高騰は避けられないかもしれません。

 

カプテテフGX以外はレアリティにこだわらなければ手に入りやすいカードですが「いつはクラウン」ではありませんがいつか手に入れて見たいカードです。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事