先日ポケモンカードニュース.comに寄稿してくれたポケカのa@r7aVxgjdsPyJDZQさん再び寄稿文をいただきました。

今回は高校生のサプライ事情ということで紹介してくれています。こちらも本格的こだわりを感じます。ぜひお楽しみください。

高校生のカードサプライ事情についてご紹介します!!

皆さんこんちには!
今日は私が普段ポケカをする時に使っているとても便利なカードゲームサプライについて話していきたいと思います。

①スリーブについて

私は普段少量ながら拡張パックを開封しています。

 

開封していると自然といいカードが出たりします。その際にメルカリなどのアプリで出品したり、友達にプレゼントしたり、トレードしたりと沢山出来る事があります。

なので私はスリーブに良いカードを入れております。私が愛用しているのはA'classさんの66mm×92mmの100枚入りのトレカスリーブを使っています。

 

このスリーブはカードをまとめて入れておけるので汎用カードなどを4枚セットで入れておけたりとても便利です。そしてお値段は200円程ととても安価です。

②デッキケースについて

デッキケースに関してはやはり最低限の安価なものを採用しています。

 

カードショップなどで取り扱っているものです。二重スリーブ状態での60枚デッキでもしっかり入ります。

 

デッキの作り途中であれば、同じスリーブを入れておけるのでカードショップなどでパーツを買ってもすぐにデッキケースに入れてあるスリーブに入れて傷が付かないように出来ます。

 

少し余裕があるデッキケースの購入をお勧めします。

③ダメカンケース及びプレイマットについて

私はポケカのダメージカウンターを入れておくケースは100円均一などで取り扱っている雑貨入れのような物です。

 

とても便利でGXマーカーやコイントス用の10円玉などしっかり収納が可能です。かなり余裕があり公式のダメージカウンター二袋は余裕を持って入れておけると思います。

 

プレイマットに関してはプレイヤー皆様の好き好きなキャラクターやアニメのプレイマットを使うとモチベーションが上がります。私はバンドリという有名なリズムゲームのプレイマットを使っています。

最後に

カードゲームプレイヤー全てに言える事なのですが、やはりカードゲームをプレイするならきちんとした環境でやることをオススメします。

 

スリーブをするのはカードを傷つけたりしないためです。飲み物など倒してしまうと悲惨なことになってしまいます。こまめなカードの確認などが紛失やショッキングな事件を防ぐと思います。

 

皆さんもお気をつけて楽しくポケカをしましょう!ポケカのa@r7aVxgjdsPyJDZQ

予算を大事にしながらもおしゃれに使いこなしていますね!!

高校生ということで限りのある予算の中で色々な工夫をしているようですね。ダメカンケースも非常におしゃれでうまく使いこなしています。

 

プレイマットもプレイングのスムーズさに直結する部分なので、ぜひ使って行きたいところですね!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事