ダークオーダーに収録の非GXバンギラスが強すぎる!!

ポケモンカード公式チャンネルでポニータ石井が新たに公開したバンギラスの性能が強すぎる!!と話題になっています。

 

バンギラスは前弾の超爆インパクトでバンギラスGXも登場しており非Gxバンギラスの性能に注目が集まっています。

強力なワザで敵でポケモンGXを粉砕!!

新たにダークオーダーに登場するバンギラスは非常に攻撃的な性能を持ったポケモンです。

 

上わざのスピンテールは3エネルギーで使うことができるスピンテールは相手のポケモン全員に30ダメージずつ与えるというダメージをばらまくタイプのワザです。

 

バンギラスはこれまでもダメカンをばらまくワザを多く習得しており、相手をするプレイヤーにプレッシャーとなる戦闘スタイルをとってきました。

 

また、バンギラスのもう一つの側面である高打点は新バンギラスにも健在です。

 

下ワザはあくエネルギーX1 無色エネルギーx3と非常にエネルギーの重いワザではあるものの相手がポケモンGXだった場合驚異の230ダメージを与えることができる高火力を持っています。

 

ポニータ石井はカウンターゲインやマリルリなどと併用することで素早くエネ加速を行うことを勧めていますね。あくタイプのエネ加速手段は現段階では非常に限られています。ダークパッチやそれに類するエネ加速手段が登場すれば良いのですが。

スポンサーリンク

バンギラスGXとの相性は?

バンギラスといえば多くのプレイヤーが思い浮かべるのは超爆インパクトで収録されたバンギラスGXでしょう。

 

バンギラスGXはロストアウトというきぜつさせたポケモンについているカードを全てロストゾーンに送る強力な個性が特徴でした。

 

バンギラスのカードの例に漏れずあばれさじんで相手に高打点を与えながら相手のたねポケモン全員に30ダメージを与えるという、今回登場した非GXバンギラスと似たような能力を持ちます。GXわざのスマックダウンGXも220打点を叩き出す点で今回収録の非GXバンギラスと同様の性能といえます。

 

バンギラスGXより非GXバンギラスの方がサイドレースで有利な点で非GXバンギラスの方が強うそうにも見えます。非GXバンギラスの方が使い勝手が良いという事態も起こりそうです。

 

新バンギラスでスピンテールでダメカンをばらまいた後にバンギラスGXのあばれさじんで相手を一網打尽にするコンボなどが採用されるのでしょうか?

 

現段階ではあくタイプの新規グッズ・サポートに関して不明な点が多い状態ですので、コンボの全容は見えないながらも現在影を潜めるバンギラスGXの救済に期待したいところです。

 

また、現在バンギラスGXは非常に安価で取引されているため、早めに手に入れておくのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事