ルナアーラプリズムスターが高騰!!

ルナアーラプリズムスターの価格が高騰していると話題になっています。

 

ルナアーラプリズムスターはコレクションウルトラムーンに収録された最初のプリズムスターポケモンの一枚です。

 

相手の場のポケモンについているエネルギーの数だけ自分のトラッシュからエネルギー加速ができるワザ・フルムーンスターは当初相手依存でランダム性が高いため低い評価を受けていましたが徐々に見直され始めています。

対レックウザ対策に有効!!ルナアーラプリズムスター!!

現在環境の一角を担うレックウザGXを主体としたデッキに対してルナアーラプリズムスターは非常に有効なカードです。

 

上ワザのフルムーンスターは相手の場に存在するエネルギー分だけ自分の場のポケモンにトラッシュから超エネルギーを付ける効果です。

 

レックウザGXデッキは1ターンに多数のエネルギーを一気に展開していきます。ルナアーラプリズムスターのフルムーンスターによってこちらも一気にエネルギー加速をし、一気に場をトト乗ることができます。

 

下ワザのサイコストームに関してもお互いの場に存在するエネルギーの数X20ダメージを与えることができるため、お互いの場に9エネルギー存在すれば9X20ダメージで180ダメージに届くためレックウザGXを一撃できぜつさせることができます。サイコストーム自体の必要エネルギーは4個のため相手のばに5エネルギーあれば十分ですね。

 

たねポケモンながらもHPが160あるため耐久力があることも魅力的ですね。

スポンサーリンク

超バレットに採用でチャンピオンズリーグ東京で活躍!!

チャンピオンズリーグ東京で油商したカラマネロ・ギラティナ超バレットにもルナアーラプリズムスターが採用されていました。

 

カラマネロとルナアーラプリズムスターの相性は非常に高いです。

 

ルナアーラプリズムスターの下ワザサイコストームは4エネルギーと重いワザですがカラマネロの特性サイコリチャージで素早くワザを使うことができます。

スポンサーリンク

メルカリでは1500円以上で取引されることも!!

上記のように非常に強力なカードであるルナアーラプリズムスターですが、現在非常に入手難易度が上がっているパックであるコレクションウルトラムーンに収録されています。

 

さらに。プリズムスター枠であるため1Boxに1枚(まれに2枚)程度の封入率であるため、需要に供給率が追いついていないのが現状です。

 

当初は300円程度で取引されていましたので、優勝デッキで採用されることは大きな影響を与えることが伺えます。

 

いずれにせよ非常に強力なカードであることは間違いありませんので、ちょうタイプのデッキを使うプレイヤーは入手しておきたいところです。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事