アローラキュウコンGXの値上がりが続く!!

フェアリータイプの強化拡張パックフェアリーライズに収録されたアローラキュウコンGXの高騰が止まりません。

 

汎用性が非常に高いと当初から1500円前後で取引されており、やがて落ち着くのではないかと考えられていましたが現在もじりじりと値上がり3500円ほどまで上がっています。

 

今回は値段が上がり続けるアローラキュウコンGXについて考えていきます。

なぜ使われるアローラキュウコンの強さとは?

ポケモンカードゲーム SM7b 025/060 アローラキュウコンGX 妖 (RR ダブルレア) 強化拡張パック フェアリーライズ

フェアリータイプのアローラキュウコンGXは非常に汎用性の高いポケモンだと言われています。

 

アローラキュウコンGXは1進化GXポケモンでその最大の特徴は特性ふしぎなみちびきです。

 

ふしぎなみちびきは進化した際山札からグッズを2枚まで手札に加えることができる非常に強力な特性です。

 

ポケモンのサーチはハイパーボール、サポートのサーチはカプ・テテフGXで行うことができその有用性はほとんどすべてのデッキに採用されることで証明されています。

 

アローラキュウコンGXは特性でのグッズサーチということで、グッズサーチ後の一手をそのターンに行うことができることが強みです。

 

  • ハイパーボール→ポケモンサーチ
  • ふしぎなアメ→2進化
  • ビーストリング→ウルトラビースト
  • こだわりハチマキ→打点アップ
  • エネくじ→エネルギー

 

など、グッズ一つ一つのあらゆる可能性を引き出して盤面の展開を助けます。

スポンサーリンク

進化前のみちしるべアローラロコンも超強力!!

ポケモンカードゲームSM/アローラ ロコン(C)/キミを待つ島々

アローラキュウコンの強さの一因に進化前のアローラロコンが挙げられます。

 

アローラロコンは人気のあるポケモンですでに5種類ほど登場しているカードですが、特に強力なカードはみちしるべを覚えたアローラロコンです。

 

みちしるべは0エネルギーで使うことができるワザです。山札から好きなポケモンを2枚相手に見せてから手札に加えることができる非常に強力な効果を持っています。

 

Nがレギュレーション落ちし手札干渉カードが減少した今こそ輝くカードです。

 

みちしるべ→アローラキュウコンGX+2進化させたポケモン→アローラキュウコンGX進化→ふしぎなアメ→2進化立てる

 

というムーブが非常に強力です。2進化ポケモンは立てにくい半面、耐久力・火力に優れます。ソルガレオGXを立てることで特性かがやくたてがみで弱点を消してビートダウンしていくキュウコンソルガレオというデッキタイプが環境の一角に存在します。

スポンサーリンク

上がり続ける値段!!

アローラキュウコンの値段は現在も上がり続けています。

 

発売当初は1500円前後でとりひきされていました。多くのプレイヤーは値上がりしても2000円ほどで落ち着くのではないかと考えていましたが、多くのデッキに採用され続けついには3000円以上で取引されることも増えてきました。

 

アローラキュウコンGXはグッズサーチというポケモンカードの一大システムに関係する能力を持ちます。強力なグッズが登場する限り価値が上がり続けるでしょう。

 

幸いフェアリーライズは強力なカードが多数封入されているため、開封される数は多くなりそうですが品薄が続いている状態です。

 

しばらくはアローラキュウコンGXの高騰は続きそうです。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事