ダークオーダーに新シママ・ゼブライカが登場!!

かみなりタイプの強化拡張パックダークオーダーに新たなシママ・ゼブライカが収録されることがポケモンカード公式チャンネルで発表されました。

 

共に非常に優秀なカードでかみなりデッキへの採用が検討されるカードとなりそうです。

 

シママはおとどけダッシュでエレキパワーサーチ!!

今回新たに発表されたシママは1エネルギーで山札からエレキパワーを2枚サーチするという特殊なワザを覚えています。

 

後攻ターンで1エネつけてエレキパワーをサーチするムーブが強うそうです。

 

エレキパワーはかみなりポケモンのワザを30追加するグッズです。グッズですので重複して効果を使うことができるため次のターンのワザが+60されるという意味で非常に強力なサーチ能力です。

 

スポンサーリンク

ゼブライカのしゅうげきは進化したターン30+90の大ダメージ!!

今回新たに発表されたゼブライカのしゅうげきはシママから進化したターンにワザを使うと30+90ダメージ与えることができる非常に強力なワザです。

 

前ターンにサーチしたエレキパワーを使えば30+90+30+30=180と多くのたねポケモンGXをきぜつさせることができる威力を誇ります。

 

こだわりハチマキをつけることでHP210の1進化GXもワンパンできる可能性を持ち非常に強力なポケモンといえそうです。

 

ルカリオGXを彷彿させる性能ですが、こちらは2エネと少し重たいですが非GXということでサイドレースでは有利と言えるでしょう。また、でんきタイプですのでサンダーマウンテンプリズムスターの恩恵を受けることができる点でも差別化することができます。

スポンサーリンク

特性はやがけを持つゼブライカも強力!!

ポケモンカードゲーム/PK-SM7A-030 ゼブライカ U

ゼブライカはサンムーンシリーズでは迅雷スパークにおいて特性はやがけという非常に強力な特性を持ったカードとして収録されています。

 

特性はやがけは手札をすべてトラッシュし山札を4枚引くことができる特性です。不必要な手札をトラッシュし手札をリフレッシュすることで対戦における可能性を作り出すドローソースと言えるでしょう。

 

強力なカードですがシールド戦以降はあまり注目されておらず安価に入手可能なのでこの機会に入手しておくと良いかもしれません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事