ダークオーダー収録のキリキザンが強い!!

ダークオーダーに新規に収録されるキリキザンがつよいと話題になっています。

 

新規キリキザンはポケモンカード公式チャンネルにて新たに紹介されたはがねポケモンです。

 

キリキザンはその攻撃的な性能で話題を呼んでいます。

いってんづきで省エネ高火力!!

キリキザンの真価はなんといっても上ワザのいってんづきです。

 

いってんづきはキリキザンにダメカンが乗っていなければ30+90の120ダメージを与えることができる非常に高火力なワザです。

 

1エネルギーで使うことができるため、非常に立てやすく高打点を出しやすいポケモンとなってきます。

 

デメリット効果のダメカンが乗っていたらワザの威力が減るかも非GXですのでワンパン前提でサイドレースを有利に運べる点で大きな問題はなさそうです。

 

ただ、現環境ではロストマーチ対策でダメカンバラマキポケモンが多いのでケアは必要そうです。

スポンサーリンク

アンチフェアリーポケモンの決定盤ポケモン!!

キリキザンのいってんづきは2進化GXであるサーナイトGXを含むフェアリータイプのポケモンを弱点こみで一撃できぜつさせることができる火力を持ちます。

ポケモンカードゲームSM/サーナイトGX(RR)/光を喰らう闇

メタモンプリズムスターと絡めて多くのデッキで採用を期待できシルバーバレットポケモンとして活躍できるポテンシャルを秘めています。

 

しかし、ダメカンが乗っていると高火力は出さないためレインボーエネルギーに対応していない点には注意をしましょう。

 

ユニットエネルギーでんきはがねちょうには対応していますのでダークオーダーで強化されるでんきタイプと相性が良いかもしれません。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事